うさぎ日記♪+わん -159ページ目

ドットわんごはん日記♪③



今回もドットわんごはんです(≡^∇^≡)







今回使ったドットわん商品は「フリーズドライ納豆」ですヘ(゚∀゚*)ノ




これは本当に   THE・なっとう(・∀・)!




この段階ではあまりなっとうの香りはしません☆-( ^-゚)v




ほんのり納豆が香るくらいです!







これをすり鉢で荒く削り、温かいごはんを入れてすりつぶします。
















うさぎ日記♪+わん-DSC02809.jpg





すると~・・・




納豆の香りがムクムクしてきます(*゚ー゚)ゞ





これはもう


なななっとうごはん。。。???









じゃないです(*゚ー゚*)笑




何が出来たかといいますと。。。

















うさぎ日記♪+わん-DSC02810.jpg







はいこれです(⌒¬⌒*)








おせんべい(・∀・)/笑








名付けて。。。







おせんべい納豆!      



納豆おせんべい!





どっちでも良いですヘ(・o・Ξ・o・)ヘ笑











材料は



・フリーズドライ納豆


・温かいごはん


・焼きのり


・すりごま(黒)





以上!








前で書いたように

① フリーズドライ納豆を荒くすりつぶしてあったかいごはんをいれ一緒にすりつぶす


② ①を薄くのばす (2.3ミリが一番おせんべいになるように思います)


③ 型抜き (型に少しお水を付けながら抜くとくっつかなくてイイ感じです(^∇^))


④ 190度で15~20分焼く(途中うらがえしました)





以上(`・ω・´)ゞ






焼いている間は家中納豆のにおいが立ち込めます( °д°)笑


でも、出来上がりはそんなに納豆のにおいはしません(・∀・)/








うさぎ日記♪+わん-DSC02813.jpg



焼きのりを付けてみました(。・ω・)ノ゙












うさぎ日記♪+わん-DSC02812.jpg




すりごまをすりつけてみました(。・ω・)ノ゙















うさぎ日記♪+わん-DSC02822.jpg




なかなかおいしそうです(^ε^)♪









うさぎ日記♪+わん-DSC02832.jpg




見てます(^~^)








うさぎ日記♪+わん-DSC02830.jpg






見てます(`∀´)












うさぎ日記♪+わん-DSC02829.jpg








じわじわ近くにきます・・・












うさぎ日記♪+わん-DSC02831.jpg






食べた~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ









はっち納豆が好きなのでこれは大好きです~(ノ^^)八(^^ )ノ










以上



ドットわんごはん日記♪でした~