【やっぱり便利】アニヤハインドマーチのショッピングバッグ | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面イギリスイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約14年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

昨日は一日出張で、ロンドンの外に向かいました。

 

 

 

昨日の私のお供たち

 

シチリアで買ったレザーバックパック

 

アニヤハインドマーチのユニバーサルバッグTescoバージョン

 

 

 

このトートバッグ、

 

 

軽いし間口が大きくて

 

 

まちもあるし

 

沢山入って

 

 

 

荷物があるときに本当に便利!!

 

 

今更だけど人気も納得よ。

 

    

The Universal Bag

『Universal Bag』は、エコ・バッグの進化形をめざします。100%リサイクルされた素材を用い、繰り返し繰り返し、長い年月使い続けることのできるじょうぶさと、どこへでも、どんなものでも入れて運んでいける、そして、なにより、持って歩きたくなる魅力をあわせもち、そして、バッグとしての使命を終えた後には、さらにリサイクルすることのできるトートバッグです。
 

『Universal Bag』は、アニヤ・ハインドマーチが各国のスーパーマーケットとのコラボレーションを通じ、それぞれのコーポレート・カラーに沿った独自のデザインのバッグを開発し、それぞれの店頭で販売します。バッグの製造は、英国の『Solent』グループが受け持ちます。
 

 • 昨年までに、英国の『Sainsburys』『Selfridges』、日本では『ナショナル麻布』『成城石井』とコラボレーション。

 • 現在は、英国の『Waitrose』『Asda』『Co-op』『Tesco』、香港の『city’Super』『Morrisons』で展開中。

アニヤハインドマーチのウェブサイトより

 

 

アニヤハインドマーチが

 

 

 

イギリスをはじめ、

 

香港や日本のスーパーとの

 

 

コラボレーションをしているショッピングバッグ(エコバッグ)のシリーズ。

 

 

 

 

日本でも展開されているので

 

ご存じの方も多いと思いますが

 

 

 

イギリスでももちろん人気。

 

 

 

 

高級ブランドである

 

アニヤハインドマーチ

 

 

アニヤの定番のお目目柄がプリントされた

 

 

ショッピングバッグが

 

 

10ポンド(約2000円)で買えるとなれば人気が出ないはずがない。

 

 

 

 

 

今月にイギリスで新しく発売された

 

 

whole foodsマーケットとのコラボバージョンは

 

 

発売して約2日で即売り切れたとか。

 

 

 

こちらね

アニヤ公式サイトより

 

 

 

イギリスでのホールフーズ店舗数が

 

そもそも数が少ないので

 

 

ユニバーサルバッグを入手するのは

 

より困難だし、

 

 

レア度も高くなるから

 

 

フリマアプリでは高額で出品されていました(苦笑)

 

 

 

 

 

 

かくいう私は

 

今まであまり興味がなかったのです笑

 

 

 

 

例えば、ウェイトローズのユニバーサルバッグが発売!

 

 

となっても

 

 

どこの店舗でも買えるわけじゃないし

 

 

取扱い店舗が決まってるのですよ。

 

 

 

 

 

地元の店舗にはおいてないし

 

 

該当の店舗に電話して

 

在庫の確認をしたり

 

 

 

遠い店舗まで、わざわざ電車乗って買いに行くほどの情熱がなくて。

 

 

 

 

だから実物も見たことありませんでした。

 

 

 

 

が、今年の春に

 

 

 

 

私のバースデートリップとして

 

コッツウォルズに行った際

 

 

 

立ち寄ったTESCOに

 

偶然置いてあったのですよ。

 

 

 

ユニバーサルバッグは

 

各スーパーマーケットのイメージカラーが

 

 

デザインされているのですが

 

 

 

 

個人的には

 

 

TESCOの色合いが一番好みだな、

 

 

と思っていたところだったので

 

(情熱はなかったけど、職業柄もあってデザインはチェックしていた笑)

 

 

 

 

実物を見るのも初めてだったし

 

 

旅行先で見るのも何かの縁!

 

 

と思ってついつい購入。

 

 

 

 

 

で、イメージコンサルのお仕事では

 

 

 

大量の道具を持ち歩くことが多いので活躍しています。

 

 

 

 

見慣れるとあのお目目も可愛く見えてくるし、かなり便利よ!

 

image

 

テスコのブランドカラー

 

ネイビー(青)+白

 

というとってもイギリス国旗らしい色合わせ。

 

 

 

 

 

お洋服でも大好きな色合わせです。

 

 

 

見た目よりもかなり大きめのバッグなので

 

 

実例私

風に吹かれております

 

 

 

ネイビーカラーメインのテスコ版は

 

 

普段のコーデをあまり邪魔することなく

 

 

持ちやすいデザインだと思います。

 

 

 

 

 

 

私の手元にやってくることは

 

ないだろうけど

 

(イギリスではフリマアプリで一万円ほどで出品されています苦笑)

 

 

ホールフーズ版のユニバーサルバッグの色合いも可愛いなあ。

 

 

 

TESCOのバッグは今でも追加生産しているのか

 

 

稀に店舗で見かけることもあるらしいですし

 

 

 

フリマアプリvintedでも13ポンドくらいから出品されていました。

 

 

他のユニバーサルバッグに比べると断然お安い!

 

人気ないのかしら??

 

 

 

 

定価10ポンドだし

 

 

買いに行く交通費や手間、時間を考えればアリな値段だよね。

 

 

 

 

 

気になる方はぜひ!

 

 

 

 

よければこちらもぜひ

 

 

 

 

 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル&オンラインでイメージコンサル受付中です!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト