バースデーパーティはなくてもよい2024 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面イギリスイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約12年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

この週末は、私のお誕生日でした。

 


うわーまた一年がたってしまったーーーー!!

 

誕生日当日のボックスチョコレート➕αは定番なので、ホテルショコラのパティスリーシリーズが良いな🥰と言っておいたら、予想より大きい箱が置いてあって驚いた朝。

 

 

 

 

嬉しいと同時にカロリー気をつけてないと…笑

 

 

 

 

一年があっという間!という感覚は

 

 

毎年皆さん思うと思うのだけれど

 

 

 

自分の年齢が毎年+1積みあがっていく感覚が、なんだか不思議に感じませんか?

 

 

 

 

 

お誕生日前夜は、

 

 

お気に入りのパブに行き

 

 

 

 

お誕生日当日は

 

 

 

天気も良いし海に行こうかと

 

 

電車の時刻まで調べていたのですが

 

 

 

 

なぜか夫婦ともども調子が悪く動けず...

 

(前日全然飲んでもないのに!)

 

 

 

遠出するのはやめて

 

 

 

掃除、お気に入りのカフェ、スーパーマーケットに買い出しというシンプルな週末の一日を過ごしました。

 

 

ブルーベルも見れました。満開まではもう少しかな?

 

 

 

 

でも最近思うのがね

 

 

そういったシンプルな一日を夫と楽しく過ごせることのありがたさ。

 

 

 

 

我が家は掃除を週末にすることが多いのですが

 

(私が耐え切れず週中にやることもよくありますが)

 

 

 

 

 

お互いの担当領域みたいなのがあって

 

 

 

各々掃除をして、

 

 

ランチをして

 

 

 

 

その後散歩を兼ねて、お気に入りのカフェに行く…

 

 

 

 

みたいな至って

 

 

フツーーーーの流れなのだけど

 

 

 

そういうのが幸せ!

 

 

 

 

と年齢を重ねるにつれて思うようになりました。

 

 

20代の私が聞いたらどう思うんだろうか。

 

つまらないと思うかな?

 

 

 

少なくとも私は

 

イギリスで幸せにやってると、と

 

 

 

20代の自分に自信がなくて、自己肯定感が低かった自分に伝えてあげたいです。




 

 

 

 

バースデーパーティーはなくても良い

 

 

 

イギリス人はバースデーが大好き!

 

 

 

 

なんか日本以上に

 

大人もバースデーに対して特別感を出すのが好きな気がする。

 

 

 

こちらでは

 

誕生日の人自らが主催するのが基本ルールなので

 

 

バースデーパーティーやらドリンクやらを企画する人が多いのだけれ

 

 

 

 

私は昔から大勢からアテンションを向けられるのが苦手。

 

 

人見知りだしシャイなんです....

 

 

 

別に自分の為のバースデーパーティーとかなくて良いのよ。苦笑

 

 

静かに祝ってもらえれば幸せ!

 

(でも完璧にスルーされるのも切ないという面倒な性格です)

 

 

 

 

 

 

意外~!と言われるのですが

 

 

大きなパーティーも得意ではありません。

 

 

 

 

行くまでに、えいや!という

 

覚悟というか気合が必要。

 

 

 

行ったら楽しいし、行って良かったと大概は思うのにね!!

 

 

 

 

 

 

アテンションを向けられるような

  

 

パーティーの華になるような

 

 

 

ドレス選びやメイクアップなど

 

人をサポートするほうが好き!

 


 

 

私が最後に自分のバースデーパーティを行ったのは、イギリスに住み始めた1年目。

 

 

 

 

 

その時は、まずはロンドン1年目だし初めてだし、まずは文化に慣れようと思ってやってみた。

 

 

 

 

学生だったし沢山みんな集まってくれて

 

ワイワイ楽しく青春の1ページみたいでした。

 

(友人が用意してくれたケーキ。本当に嬉しくありがたかった!)

 


 

本当に良い思い出になっているけども、

 

少なくとも

 

 

あんなに大勢で集まるのはもういいかな笑

 

 

 

 

 

 

というタイプなので

 

 

 

自身の結婚式や披露宴も願望がありませんでした....笑

 

 

(夫家族の要望により、ドイツで行いましたが)

 

 

 

 

私のウエディングあれこれ

 

随分前に書いたウエディングパーティーの準備や道のりです

(途中で更新止まっていますが...苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日プレゼントは?

 

 

ちょっとしたプレゼントは別として

 

 

お誕生日やクリスマスなどの

 

 

大物(?)プレゼントに関しては

 

 

 

 

 

私はサプライズのプレゼントよりも

 

 

私が欲しい物が欲しい派。笑

 

 

 

 

細々した物をたくさん欲しい派もいると思いますが

 

 

私は大物一括派です!

 

 

 

 

なのでそれを知っている夫から、必ずリクエストはあるか聞かれます。

 

 

 

 

夫からは、今年は(今年も?)ニコニコ現金プレゼントでした。

 

 

これが正直一番嬉しい♡♡

 

 

 

 

 

 

その時欲しい物が浮かばない!という時もあるし

 

 

欲しい物が予算と見合わないという時もあるし(苦笑)

 

 

 

 

いまだと円安なので、日本で色々買ったほうがお得にお買物できるのよね。

 

 

 

という背景もあり、

 

 

 

今回は頂いたキャッシュで欲しい物が決まっています。うふふ

 

 

 

 

そんなことを思う2024年のお誕生日でした。

 

 

 

ハッピーバースデートゥーミーお祝い

 

 

去年書いたお誕生日記です

 

 

来年は少人数でパーティーでもやろうかしら?

 

 

 

 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル&オンラインでイメージコンサル受付中です!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト