イギリスで日焼け止めを買ってみた2024版 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面イギリスイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約12年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

ロンドンも東京に比べたら涼しいのだろうけど

 

 

サマータイムが始まり

 

 

グッと

 

 

 

極端に日が伸びて日差しが気になる日が増えてきました。

 

 

 

 

先日、スーパーマーケットTESCOでこちらを発見。

 

TESCO SOLEIL Q10 Sun Cream SPF50 

白い方ね

 

 

 

 

SOLEILはテスコの自社ブランド。

 

 

 

 

 

 

自社ブランドゆえ、

 

 

ニベアなどの他社製品よりも

 

お求めやすい価格であることが売りなのですが

 

 

 

 

顔用日焼止め50ml入って元値が£2.4って安すぎないか....?

 

(約450円だが、こちらでは240~300円くらいの感覚)

 

 

 

 

 

アンチエイジング仕様で、

 

 

Q10(昔日本で流行りましたね!)配合らしい。

 

 

 

が、今までもこのSoleil製品を使用したことがあるし、その際の使用感は悪くはなかった。

 

 

 

 

以前これ使ってました!

 

 

 

ここでレポしています

 

 

 

今回は在庫処分価格で現在2.04ポンドということもあり、好奇心が勝って購入!

 

コインたちチャリーン

 

 

 

で、使ってみた感想は?

 

 

悪くはない

 

けど、ちょっと重いかな。

 

 

 

 

 

高温多湿な日本の夏と比べ

 

 

低温(とまではいかずとも、まあ涼しい)低湿なイギリスの夏。

 

 

 

 

ドライサマーと言われ

 

とても乾燥します。

 

 

 

 

ですので、

 

 

 

サラッと軽い質感で

 

 

みずみずしい透明な日焼け止めが好まれる日本と比べ

 

 

 

 

技術の問題もあるような気もするが

 

イギリス(ドイツも)の日焼け止めは比較的重め

 

 

そして、白くなりやすいピエロ

 

 

 

 

 

日本何が何でも

 

日焼したくない文化の日本

 

 

 

 

一方で

 

 

 

イギリスイギリスは

 

何が何でも日焼けしたい!

 

 

 

 

短い夏の間に

 

 

いかに日焼するかに命を懸けている国民ゆえ

 

 

日焼止めの開発が

 

 

 

各メーカーともにそこまで熱心でないように思います。

 

 

 

 

 

最近は、日焼け(し過ぎ)は

 

 

皮膚がんの可能性があるから、

 

 

 

 

ちゃんと日焼け止めは適度に塗らないとダメよー

 

 

と言われてきてはいますが。

 

 

 

 

 

 

日本とイギリス(いや、ヨーロッパって言って良いよね?)では日焼やに対する概念が違う、ということを念頭に置いておいて

 

 

 

この辺の美意識の違いは過去記事にも書いています

 

 

ところ変われば美意識も変わる!

 

 

 

 

上記の日焼け止めに話を戻すと

 

使ってみて数日ですが、

 

image

 

 

 

私の感想をまとめると

 

 

  • 重い、こってりとしたクリーム状のテクスチャー
     
  • 乾燥肌に向く
     
  • 白浮きはほぼ気にならない
     
  • 少しテカる
     
  • ココナッツの香りが好き嫌い分かれそう
     

 

あんぐり「イギリスに来てから、硬水の影響か肌が乾燥して困ってます💦」

 

 

 

というご相談を

 

クライアント様達からよく頂くのですが

 

 

 

拝見すると確かに皆さん乾燥気味。

 

 

 

 

 

そういう方にこそ、この日焼け止めが良いんじゃないかなと思いました。

 

 

 

 

ただ、結構テカりやすいので

 

(個人差あると思うので、筋金入りに乾燥している人は気にならないかも)

 

 

 

 

ひらめき「今日はこの後バッチリメイクするわん!」

 

 

という日には向かないかも。

 

 

 

 

デイリーの、

 

今日は日焼け止め+眉毛描くだけ

 

 

みたいな日に良い気がする。

 

せいぜいパウダーだけとか。

 

 

 

 

 

イギリスイギリスのドラッグストアや

 

 

スーパーマーケットで気軽に買える日焼け止めの中でも

 

 

 

 

かなりお手頃価格ですし

 

 

物は試しで、一度買って試してみたらいかがでしょうか?

 

 

 

 

でも、私は

 

イギリスで買える顔用日焼止めだったら

 

 

総合的にやはり一番こちらが好き♡

 

 

数年前に書いたブログですが、今でも一番好きでストックしています。

 

 

 

 

こちらもよければどうぞ

 

 

 

 

 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル&オンラインでイメージコンサル受付中です!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト