買って良かった~なヘアブラシ | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEW2022夏季限定イギリス
対面での体験コンサル受付中です!
詳しくはコチラ

宝石赤オフライン&オンラインでイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリスドイツ

 

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。






最近のお気に入りシリーズ。

 

 

 

夏の必須アイテム!

  • 白スニーカー

 

 

 

最近これしか使ってない!

  • リキッドリップ

 

 

 

 

に続いて、買って良かったもの。

 

 

ヘアブラシ!

 


Wet Brushのスピードドライというヘアブラシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスで有名なヘアブラシといえば

 

  • 老舗高級ブラシ、メイソンピアソン
    これ使ってたわ~高いよねえ。イギリスで買っても高級ブラシよ!

 

 

 

 

 

ここ数年、クライアントさんに頂いたタングルティーザー風ブラシをずっと使っていたのです。

 

 

 

 

クライアントさん宅に

 

クローゼット診断で訪問した際に

 

 

 

ドレッサーの前で色々お話ししていたのですよね。

 

 

 

その時になんかの流れで

 

 

このブラシほとんど使ってないのでよければどうぞ、って頂いた不思議なご縁のブラシ(笑)

 

 

 

 

タングルティーザーの持ち手がついた感じのブラシでした。

(タングルティーザーではない)

 

 

 

 

 

使い勝手が良くて、

 

 

それから何年も毎日使っていたんだけど

 (ありがとうございます😊)

 

 

 

 

汚れがだんだん気になってきて、

 

 

ネットで洗い方を調べて洗ったりもしたけれど

 

 

上手に洗えなくて、もう何年も使っているしと買い替えることにしました。

 

 

 

 

 

 私がヘアブラシに求めるポイント

 

 

 

あなたがヘアブラシに求めるポイントは何ですか?

 

 

 

好みが分かれる世界だとは思うけど

 

 

 

私の場合、「ブラシのお手入れの楽さ」にかなりのウェイトを置いています。

 

 

 

 

ヘアブラシって、

 

 

どうしても

 

 

少しずつ汚れがたまりますよね。

 

 

 

 

私は髪の毛が細いネコ毛なのもあり

 

 

とりきれない、ブラシに絡まった細い髪の毛やら

 

頭皮の皮脂や老廃物やほこりやら.....

 

 

 

 

 

仕事柄、メイクブラシとスポンジはまめに洗うのですが

 

 

ヘアブラシはずぼらでした。。。。(苦笑)

 

 

 

 

 

直近の履歴を思い返すと

 

 

メイソンピアソン→タングルティーザー風→ウェットブラシ

 

 

と使っているけれど

 

 

 

今のブラシが一番私には合っているようで、お気に入り!

 

 

 

 

好きな理由

 

  • ブラシの隙間が空いているので、
    ゴミがたまりにくい
    お掃除しやすい

     
  • 土台もブラシ部分もプラスチックなので、
    ガンガン水洗いできる
    お風呂の中でも気にせず使える

     
  • 少し硬くて、髪を梳くとマッサージ効果で気持ちいい
     
  • 濡れた髪にも乾いた髪にも〇
     
  • 大きすぎず小さすぎず、家用にちょうどいい

 

 

 

 

ブラシというとアヴェダのパドルブラシあたりが有名ですが

 

 

 

 

 

 

 

ブラシの本体が木

ブラシの土台がゴムだったりと

 

 

お掃除...大変よね....という気持ちがあり、

 

 

 

 

迷っていたところ知ったのが

 

 

アメリカのブランドだというウェットブラシ。

 

 

 

 

 

知ったきっかけは、

 

ブラシどれ買おうかな~とリサーチしていたときに

 

 

 

youtubeで美容師さんがおすすめしていたからなんだけど

 

 

 

買って良かったな~と思っています。

 

 

 

さらに間が空いているタイプも良いと思う!

 

 

 

 

ちなみに、気になる日英の価格差は

 

 

 

円安にも関わらず

 

イギリスのほうが少しお安く買えました(笑)

 

 

 

買って良かった~なヘアブラシでです!

 

 


 

 

好評につき延長しました♪

2022夏季限定!
対面での体験コンサル受付中です♪

詳しくはこちら

 

 

 

 

あしあとよく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります



各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト