最近のお気に入りコスメ | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEW5.6月限定イギリス
対面での体験コンサル受付中です!
詳しくはコチラ

宝石赤オフライン&オンラインでイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリスドイツ

 

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。






最近の超が付くお気に入り。

 

 

 

 

 

もっぱらこればかり使っています。

 

 

 

 

 

 

シャネルのルージュアリュールインク

 154 エクスペリモンテ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まごうことなきブルーベースの赤。

 

 

 

 

 

見た感じ、ちょっと濃いめ?

 

と思うのだけどちょうどいい。

 

 

 

 

マット系リップは苦手意識がありましたが

 

このおかげで好きになりました。

 

 

 

 

イギリスは、マスク義務化は1月から撤廃され

 

 

 

もはや街を歩けば

 

 

 

 

 

屋外でマスクをしている人は限りなくゼロ予防

 

 

屋内でマスクしている人は1割くらい?

 

 

 

 

 

 

という体感ぶりなのですが

 

 

 

 

私はまだまだ屋内では基本、マスクする派。

 

 

 

 

 

ロンドンではかなりの少数派だよ♡

 

 

 

 

 

 

屋内でも、

 

 

 

風通しが良さそうで

 

 

周りに人がいない、空いている場所は別だけどもね。

 

 

 

 

 

なので少数派ながら、

 

私はまだまだマスク生活なのですよ。

 

 

 

 

 

そんな中で、やはりティントリップは落ちにくくて重宝します。

 

 

 

 

 

 

私は、口紅バッチリつけてます~!!

 

 

というよりも

 

 

 

 

マスクを外した時にも

 

 

血色が良い人+α

 

 

 

 

を目指しているので

 

 

 

 

このシャネルのルージュアリュールインク154は大変使い勝手が良いのです。

 

 

 

 

 

発色が良い色なので

 

 

 

血色が良い

 

 

口紅付けてます!

 

 

 

の間くらいの感じ。

 

 

 

 

血色の良さは一日もつのに

 

クレンジングもしやすいくて、さらに好き!

 

 

 

(もちろんポイントメイクリムーバーは必須)

 

 

 

 

マットリップにありがちな

 

 

唇がモロモロしないし、乾燥しない。

 

 

 

 

(わかるかな?マットリップは、物によっては膜になってカスみたいなのがモロモロ出てくるのですよ...)

 

 

 

 

シャネルだけで終了の日もあれば

 

 

艶が欲しい時には

 

 

 

 

Rom&nd(ロムアンド)のジューシーラスティングティント

06 Figfig

 

 

 

を重ねています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも良い色なんだけど

 

 

もちでいうと、シャネルには及ばないので

 

 

 

 

シャネルに重ね付けか、短時間の外出の時にソロで使ってます。

 

 

 

 

 

 

シャネルはさすがのシャネル様!

 

 

追加で買い足そうかなと思っているけども

 

 

 

 

 

円安も進み、もはや日本で買ったほうが安いという...!!

 

 

 

 

定価価格

 

イギリス価格35ポンド(約5700円)

 

日本価格税込4950円


 

 

 

 

外資系ブランドなのに

 

 

日本で買ったほうが安いという逆転現象。

 

 

 

 

 

 

今や、イギリスは

 

 

タックスリターンもやらなくなってしまったので

 

 

 

 

イギリスの空港で買ううまみもなくなってしまいました(涙)

 

 

 

 

ともあれ

 

シャネル

ルージュアリュールインク154

 

 

パーソナルカラー冬の方が得意なカラーですね。

 

 

 

かーなりおすすめです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

5.6月限定!
対面での体験コンサル受付中です♪

詳しくはこちら

 

 

 

 

あしあとよく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります



各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト