お洒落を諦めていた彼女とお買物同行 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEW対面イメージコンサルイギリス
ロンドンでの対面コンサル受付を再開しました!
詳しくはこちら

宝石赤オフライン&オンラインでイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリスドイツ

 

たたいまロンドン!

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。





最近イメージコンサルの様子をSNSにアップ出来ていなかったので

 

 

 

クライアント様からご心配を頂きました。笑

 

 

 

 

 

 

やはり定期的にレポをあげていかないといけないな、と実感した次第です。

 

 

 

 

 

コンサルのお話しよりも

 

 

日々の生活のほうが

 

 

 

皆様ご興味あるのかなと思っていたところもあったのですが

 

 

 

 

ロンドンや海外生活の面白おかしい話

 

ツッコミを描く、

 

 

とっても楽しいブログは他にもたくさんあるわけで。

 

 

 

 

 

 

いやはやもう!

 

 

 

私は私のお仕事や海外在住者目線のファッションやメイクの話を書かずにどうすんだ!

 

 

 

 

 

 

ロンドン在住イメージコンサルタントと銘打ってSNSをしているのに

 

 

 

 

当たり前のことだよね、初心を忘れていたかもしれません。

 

 

 

ばかばか!

 

 

 

 

(もちろん日常記事や私が思っていることについても書くよ!)

 

 

 

 

 

気付かせて下さったクライアント様、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

はてさて。

 

 

 

 

 

今回書くのは別にクライアントさまのお話。

 

 

 

 

 

「理系才女のイメージコンサル」

 

 

 

 

 

初めてお会いしたときは

 

 

・女性らしい服装をどう着てよいかわからず、身体のラインを隠すユニセックスな格好が多い。

 

・いつもベーシックカラーで無地。遊びがない

 

・自分に自信がない

 

・お洒落がわからない

 

・私はずっとこのままなんだと諦めていた

 

 

 

と言っていたクライアントAさま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれども

 

 

明るい色も柄も着たいし

 

 

女性らしさも活かしたいし

 

 

お洒落を楽しみたいし

 

 

ワードローブを全とっかえしたい!

 

 

 

 

自信を持って振舞えるように

 

私も変わりたい!!

 

 

 

 

でも、どうしていいか自分では全くわからず途方にくれていたところ

 

 

 

私のSNSを知って

 

 

私のところに来て下さったということでした。

 

 

 

 

(お任せください!!)

 

 

 

 

 

 

学生時代、職場も理系なので

 

 

 

男性ばかりの環境で

 

 

 

 

 

お洒落する機会もなく今まで来ました、という彼女ですが

 

 

 

 

とっても優秀なエリートの才女!

 

 

謙虚で綺麗!

 

 

こんなに英語も日本語も完璧な人見たことない!

 

 

 

 

 

 

生まれ育ちもほぼイギリスなのに

 

 

 

趣味はガンダムのプラモデル作り!という

 

 

オタク気質を感じるところが最高にチャーミングで素敵な方なんです。

 

 

 

 

 

 

 

私も生粋の漫画好きなので

(最近の一番のブームはもっぱら韓国漫画です♡)

 

 

 

 

韓国漫画を読んでみたい方は

 

漫画アプリ、ピッコマをダウンロードして、とりあえず気になったものから読んでみて!基本無料だから!


 

 

オタク気質を感じる人好きなんですよねえ。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

そんな彼女とイメージコンサルを行い

 

 

 

 

パーソナルカラー診断で似合う色を知り

 

 

 

ボディパーツ&骨格診断で身体の特徴を知って

綺麗に見えるお洋服や小物を知り

ヘアスタイルを知り

 

 

 

メイクレッスンで自分の顔の特徴を知り

自分に似合うメイクを知り

 

 

 

 

そして

 

 

 

お買物同行に行ってきました。

 

 

 


 

彼女がご提案するお洋服を身に着けてどのように変わったのか

 

 

どのように感じたのか

 

 

 

 

長くなってしまったので

 

次のブログに続きますね!

 

 

 

 

 

 

 

あしあとよく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります



各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト