ネイルと女子力に私が思うこと | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEWオンラインイメージコンサル受付中
現在受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

好評を頂いている過去記事をアップデートし

 

 

 

みんな気になる⁈

 

ロンドナーの手元

 

 

 

2つの記事に分けて

 

ロンドンのネイルについて書きました。

 

 

 

 

チューリップ赤ロンドンのネイル事情①

 

 

 

チューリップ黄ロンドンのネイル事情②

 

 

 

 

 

 

ネイルについて

 

私が正直に思うこと。

 

 

 

 

私は、女性たるもの


常に爪はピカピカ、綺麗にしていないと!


とまで思っていません。

 

 

 

そもそも、女子力という言葉の響きがあまり好きではない。

 

なーんかムズムズする。

 

 

 

 

お料理が上手

 

お爪が綺麗、美容に気を使っている

 

気が利く?

 

 

 

みたいなことが女子力が高いといわれている気がしますが

 

 

 

なんで女子やねん?

(急に似非関西弁)

 

と思いません?

 

 

 

 

別に良いじゃないの女子でも男子でも。

 

 

 

 

イクメン

 

愛されなんちゃら

 

 

 

と同じくらいムズムズする言葉です。

 

 

 

 

 

 

まあそれは置いといて

 

ネイルの話に戻ります。

 

 

 

 


仕事柄ネイルできない人もいます。


 

 


ネイルアートは

 

自分の気分を盛り上げてくれるツールだし

 

 

 

見るたびにテンションが上がって

 

 

色々と頑張れるなら

 

 

 

素晴らしいと思うひらめき電球

 

 

 

 


ただね



ネイルしていない=女子力ない


みたいなのは
ちょっと違うなあと思います。





ネイルしていない、

 


そんな自分はダメなんだ

 

素敵じゃないんだと凹み
 

 

 

自信をなくす

 

なんて必要はないです!!





でもでも!
 

 



爪を噛んでしまう癖がある場合は
(ロンドンは大人でも爪を噛む癖のある人が多い気がする....)



ボロボロなのはもったいない!!

 

 

 

 

今のご時世、衛生的にも不安だし



今すぐ直した方が良い癖だと思います。


 

 



私自身、ネイル、マニキュア等していなことが多いです。

 

 

 

家事をしていると剥げやすいし汗


(私がキラキラ系イメージコンサルタントではない所以ですね。笑)
 

 

 

 

 

 


その代わりニコニコ

 

 


爪を切る際は

 

 

なるべく爪に負担が無いよう

 

なるべくお風呂上りに


 

 

爪の形が綺麗に見える様

 

 

 

気を付けて切っています。

 

 

 

ピアノを弾くので、爪を伸ばすこともない。

 

 

 

 

爪やすりも使わずに

 


爪切りでバチバチ切っています(笑)

image

(以前の、セルフシェラックネイルの私の爪。

パーソナルカラーを知る前のものなので、私の色でありませんが...)

 

 

 



毎日頑張っている私たちの手。

 

それが勲章よ。

 

 

 

 

 

ネイルをしてないからといって

 

 

 

女子力が低いと

落ち込む必要はないし

 

 

 

 

何もしていない

素の爪だからといって

 

わたしたちの魅力が損なわれることはありません!!!

 

 

 

 

 

あなたのペースでいいのよ。

 

 

あなたのペースでネイルを楽しもう♪

 

 

 

 

 

あなたの手に映える

 

浮かずに自然に馴染む

 

肌を綺麗に見せてくれる

 

 

 

 

お似合いになるネイルカラーが知りたい方は

 

 

 

パーソナルカラーでわかりますよ。

 

image

 

イングランドの

長い長いロックダウンを経て

 

 

2021年4月12日以降に対面イメージコンサルも再開予定です。




 

ランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力イエローハーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村


 

オンライン&対面コンサル
オンラインコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

対面コンサルは現在イングランド政府のガイドラインに従い、お休みしております。
4月12日より再開の予定です。

メニューとお問合せ
メニュー コンタクト

 

体験イメージコンサルティング
当コンサルのファーストステップイギリス

イメージコンサルって何?
メモ私の印象が知りたい
メモもっと素敵になる!をアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

詳細はコチラのブログ記事より
宝石白体験イメージコンサルティング

 

インスタグラム

プライベート&お仕事

ストーリー中心に頻度高めに更新中

フォロー&コメント大歓迎ラブラブ

Facebook

フォローやコメント大歓迎イエローハーツ

お友達申請をされる方は、一言メッセージを頂けると嬉しいです。