ロンドンのネイル事情② | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEWオンラインイメージコンサル受付中
現在受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。





前回のブログで


ロンドンのネイル事情①として

 

 

 

ロンドナーのネイルはどんな感じ?

 

 

ネイル日英比較、日本との違い、好まれるデザインなどについて書きました。

 

 

 

今回はその続きとして

 

 

ロンドンのネイルサロン事情や

私はどうしているか?

 

 

を書こうと思います。

 

 

 

 

 

ロンドンのネイルサロン事情って?

 

 

 

基本的にセルフネイル、

 

ネイルを塗っていないことも多い私ですが

 

 

 

定期的にネイルサロンで


綺麗にネイルしたい症候群を発症します(笑)






発症するたびに


ロンドンのネイルサロンをリサーチしてきました。


 

 

 

ローカルのイギリス系ネイルサロンから

 

 

 

日系やアジア系のネイルサロンまで。

 

 

 

 

 

ロンドンにもネイルサロンは沢山あります。

 

 

 

 

 

周囲へリサーチをすると

 

 

 

 

ローカルのサロンは

 

施術の時すごい痛かったガーン

 

 

 

とか

 

 

 

すごい適当な仕上がりだったえーん 

 

 

 

 

やすりをかけられたら血が出たガーン (本当に聞いた実話です!)

 

 

 

など

 

 

良い噂を聞かないので

 

 

怖くて試したことがないあせる

 

 

 

 

 

 


技術者のレベル感が

 

 

お店によってかなり違うようですが

 

 

 

アジア人のネイリストさんのいるお店など

 

 

丁寧かつ良心的な価格でやってくれるところもあるようですキラキラ

 

 

(近所にあったらなあ!!開拓せねば!)

 

 

 

 

 

 

 

安心安全で行くなら、

 

やはり日系のネイルサロン。

 

 

 

 

 

日系美容室に併設のネイルサロンもありますし

 

 

 

最近はインスタグラムに

 

作品をアップしているロンドンの日本人ネイリストさんも多いですので、以前よりもネイルサロンを探しやすくなったと思います。(良い時代だ!)

 


 

 

セルフネイル派?ネイルサロン派?

 

 

 

私はというと....
 


なんだかんだいって

 

 

もっぱらセルフネイル派です。

 

 

 

 

 

理由は...

 

ネイルサロンが高い(笑)というのと

(しょうがないけども、ロンドンにある日系のネイルサロンは高くないですか?)



爪が伸びるのが平均より早い上に


定期的に通うのが難しい💦

 

 

 

 

不器用代表な私ですが

 

シンプルにマニキュアを塗ることもあれば

 

 

 

たまにシェラックネイルshellac nailをすることも。

 

 

 

シェラックネイルは

 

マニキュアとジェルネイルの、あいの子みたいな感じ?

 

 

 

 

これはジェルネイルと比べ

 

持ちが2~3週間と短めなのですが

 

 

伸びた爪を早くメンテしたい私には好都合。

 

 

 

 

 

工程がジェルより簡単で

 

 

ジェルネイルのような艶がでます✨

 

 

 

 

 

AmazonUKでシェラックネイルのキットを購入しましたが

 

 

 

 

キット代が日系のネイルサロン約1回分のお値段と同じくらいなので

 

 

2回以上やれば元がとれる!

 

 

 

 

youtubeでやり方動画を見ながら

 

隙間時間に塗っています。

 

 

 

 

 

 

日本にいた時は、

 

マニキュアを塗るのが下手で

はみ出したりしているのが恥ずかしかったけど

 

 (器用な姉によく下手っぴと言われていた😅)

 

 

 

 

 

こちらだと、いつもキレイね〜

 

って周りから褒められる不思議。本当に。

 

 

 

 

なので不器用満載のネイルで

 

多少はみ出してても気にならなくなりました。

 

 

 

 

 

イエローハート結論イエローハート

 

余裕があれば日系のネイルサロンで。

 

 

 

経済面で考えたら、セルフネイルが圧倒的におすすめ。

 

 

 

 

 

イギリスイギリスのおすすめマニキュア

 

 

 

不器用ながらセルフネイルで頑張っている私の、イギリスロンドンで買える、おすすめのマニキュアを紹介します💁🏻‍♀️

 

 

 

プチプラ編

 

・RIMMEL

・KIKO

 

手軽に色々な色を揃えるのにピッタリ!

オファーもよくやっています。

 

 

 

 

少しお値段がはるけどおすすめ編


 

・NAILS INC

 

マニキュアなんだけども

ジェルのような厚みと艶が少し出る気がする。しかもすぐ乾く!

 

Look Fantasticなどのもっぱらオンラインで買っています。

日本でも売っているのを見たことあるよ!

 

 

・OPIとessie

 

いわずと知れた定番。

ドラッグストアで気軽に買えるので便利です。

 

もちろん日本でも。

 

 

 

番外編

 

 

・無印良品のネイルカラー、クリアレッド

 

現時点ではイギリスの無印では取り扱いがないのだけれども、血色良く見えるのでおすすめです。

(剥げても目立ちにくいのも良き)

 

 

 

 

あくまでも私の聞いたこと

経験してきたことによりますが


 ロンドン在住イメージコンサルタントによるロンドンのネイル事情をお伝えしました💅

 

 

 

あなたの参考になれば幸いです。

 

 

 

次の記事では

 

私が思うネイルと女子力について書かせて頂きます。

 

 

(伝えたい、言いたいことが...あるのですよ..)

 

 

 

よろしければご覧くださいね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力イエローハーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村


 

オンライン&対面コンサル
オンラインコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

対面コンサルは現在イングランド政府のガイドラインに従い、お休みしております。
4月12日以降より再開予定です。

メニューとお問合せ
メニュー コンタクト

 

体験イメージコンサルティング
当コンサルのファーストステップイギリス

イメージコンサルって何?
メモ私の印象が知りたい
メモもっと素敵になる!をアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

詳細はコチラのブログ記事より
宝石白体験イメージコンサルティング

 

インスタグラム

プライベート&お仕事

ストーリー中心に頻度高めに更新中

フォロー&コメント大歓迎ラブラブ

Facebook

フォローやコメント大歓迎イエローハーツ

お友達申請をされる方は、一言メッセージを頂けると嬉しいです。