ロンドンのネイル事情①(大幅アップデート) | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?

 

はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEWオンラインイメージコンサル受付中
現在受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 


このブログ記事は
2016年夏に書いた記事ですが


今も閲覧数が多く

人気を頂いている記事のため

 


2021年3月に大幅編集・追記しました。

 

 


 

 

イギリスロンドナーのネイル事情はどんな感じ?

 



今回のブログは
気になっている方も多いのではないのでしょうか?


私の思う、イギリスLondonのネイル事情について書こうと思います。

 

 

 

 

 

そもそも、ロンドナーのネイルってどんな感じ?

 

 

どんなものが人気があるの?


 

 

 

 

 

 

 

まず結論から言うと...

 

 

 

とってもシンプル!!イギリス

 


 

セルフネイルだけでなく

ネイルサロンでやってもらっても

 

 

 

単色塗りがメイン!

 

 

 

 

ごくシンプルなものが好まれる傾向があるようです。

 

 

私の周囲ではフレンチネイルもほぼ見たことないな...

 

 

 

 

ネイル日英比較!日本との違いは?

 

 

 

日英のネイルの違い。

 

 

 

 

まず人気色でいうと

 

 

 

日本日本は桜色のような

 

清楚な淡いピンクが定番人気ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

イギリスロンドンは反対。

 

 

濃い、深い色が人気があります。

 

 

 

 

 

一番の定番は、なんといっても深紅の

王道カラーですね。

 

 

 

 

バーガンディ(ワイン色)、黒やネイビーもよく見ます。

 

(日本のオフィスでしていたら、確実に上司に怒られそうである)

 

 

夏場であれば

 

ポップな色が増え

 

 

 

真っ青なブルー、

 

ショッキングピンクなんかも見かけますが

 

 

 

あくまでも単色でシンプルに。

 

 

 

 

 

 

 

デザインも

 

 

ラインストーンだったり


色々なものが乗っかった

 

 

 

凝ったネイルアートというよりは
 

 


ごくシンプルなものが好まれる傾向があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

ネイリストの技術的なものもあると思うけれども

 

 

 

イギリスイギリスでは

 

 

 

女性に対して

 

 

可愛いよりも

 

 

 

格好良い、ゴージャス、セクシーが

好まれる価値観が

 

 

ネイルのデザインにも現れているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのを見ると、日本のネイルだ~!と懐かしくなります。

 

 

 

ロンドンでやったらいくらするんだろうか?

日本のネイルは細部まで丁寧で、技術力が素晴らしい....!

 

 

 

 

 

ここポイントグッ

 

イギリスロンドンスタイルに近づけるのであれば

 

ごくシンプルな単色塗りをウインク


 


夏に向けてこんなのも良いよね。

 

 

長くなったので、

 

ロンドンのネイル事情、次の記事に続きます!!

 

 

 

 

次の記事はコチラ

 

 

 


 

 

ブログランキング参加しています!

ためになったよ~という方はぜひワンクリックをイエローハーツ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村

 

 

オンライン&対面コンサル
オンラインコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

対面コンサルは現在イングランド政府のガイドラインに従い、お休みしております。
4月12日より再開予定です。

メニューとお問合せ
メニュー コンタクト

 

体験イメージコンサルティング
当コンサルのファーストステップイギリス

イメージコンサルって何?
メモ私の印象が知りたい
メモもっと素敵になる!をアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

詳細はコチラのブログ記事より
宝石白体験イメージコンサルティング

 

インスタグラム

プライベート&お仕事

ストーリー中心に頻度高めに更新中

フォロー&コメント大歓迎ラブラブ

Facebook

フォローやコメント大歓迎イエローハーツ

お友達申請をされる方は、一言メッセージを頂けると嬉しいです。