私の身体はお茶でできている(編集済) | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEWオンラインイメージコンサル受付中
現在受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。




 

私はもっぱら紅茶派。

 

 

ブラックコーヒーは飲めないし、コーヒーは疎いです。

 

 

 

 

 

イギリスと言えば紅茶のイメージですが

 

それは本当にそう!

 

 

 

お茶の種類が本当に沢山あるし、安い。

(ピンからキリまである)

 

 

 

日本でいう緑茶がこっちでは紅茶な感じかしらね。

 

 

 

 

 

もれなく私もイギリスに来てから

 

 

紅茶にハマりました。

 

 

 

ブラックティーの中では

 

(いわゆる濃い茶色の紅茶のこと)

 

 

 

アールグレイ命!コーヒーコーヒー

 

 

 

 

 

イギリスはお茶が手ごろだし

 

(日本に帰ると高くて驚く!)

 

 

 

 

とにかくお茶が好きで

 

 

ハーブティーやグリーンティー含め

 

今では朝から晩まで一日中飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

早いのかわからないけど

 

アールグレイのティーバッグ100個入り

 

 

 

 

私1人で1ヶ月で終わるくらい。

 

普通よね?

 

 

 

 

 

 

普段使いにガンガン飲むアールグレイは

 

 

スーパーのプライベートブランドのもので

 

 

100個入りで3ポンドしないくらい。

(=400円くらい?)

 

 

庶民の味方御三家イギリスといえばこちら

 

 

 

PG tips

ビルダーズティーといえばこれのイメージ。

日本でもカルディや成城石井なんかで売ってるよね~。

 

 

 

マスコットキャラクターのおさるさんが好き。

 

 

 

Yorkshire tea 

この赤帯↑のほうが定番だけども、yorkshire goldが美味しいらしい。

でもgoldはあまり見かけないんだなあ。

 

 

 

 

 

ド定番Twinnings

 

トワイニングスは沢山のフレーバーのお茶を出していますが

 

やっぱり一番の定番といったら

 

English Breakfastだよねえ?

 

 

(私はアールグレイ派だけど)

 

 

 

 

ティーバッグ100個~

といった大入りのお茶だと

 

 

 

ティーバッグが個包装になっておらず

 

ドサッとむき出しのティーバッグが100個入っています。

 

 

 

 

ある程度の値段のするものは

 

1つずつ個包装。

 

 

 

 

我が家のアールグレイ以外の

今のスタメンです

 

スタメンは準レギュラーはあるものの

 

入れ替わりも激しい。

 

 

 

このほかにも色々買い置きが控えています....

 

 

 

箱のデザインが可愛くてウキウキしますよね!

 

 

 

ムーミンのとってもかわいいお茶は

 

クライアントさんのフィンランド土産。

 

 

 

 

 

ムーミン好きの私は

もったいなくて、しばらく開封できずしまっておいたのですが(笑)

 

 

ついに飲み始めました。

 

 

 

 

 

イギリスの一般的な日常は

 

お手頃なティーバッグをマグカップに入れて飲むのが一般的。

 

 

 

 

 

私も例に倣って

 

 

マグに入れて

ガブガブ飲んでおります。

 

 

 

私の身体はお茶でできている!

 

 

 

 

 

そんな私が在英10年で

一番好きなお茶は

 

 

エディンバラにある老舗高級ホテル

 

Balmoral hotel のオリジナル

(以上お写真はすべてお借りしました)

 

Balmoral tea

 

が一番好き!

 

 

 

 

イングリッシュブレックファーストとアールグレイの中間みたいなお味。

 

 

 

 

 

 

一番好み!!!

 

 

 

バルモラルホテルでアフタヌーンティーした時に

 

お土産としてバルモラルティーの小瓶を頂いたのでした。

 

image

 

 

その時のブログはこちら。

 

 

3年半前の私

image

 

 

それから美味しくてチビチビ飲んでいます笑

(賞味期限は切れているだろうけど気にしない)

 

 

 

 

もっと欲しいのだけど

 

オンラインで売っている感じがしないのですよねぇ。

 

 

 

 

知っている方いらっしゃいますか?

 

 

ホテルでは販売しているのかなぁ??

 

 

 

 

 

やはりホテルを訪れた方のみの特権なのかしら。。。

 

 

 

エディンバラは流石に遠くて

 

気軽に行けるところじゃないし....

 

ミリタリータトゥーの思い出

 

 

 

 

もちろんバルモラルティーじゃなくても

 

 

 

フォートナム&メイソンなどの高級なお紅茶も

もちろん美味しいし、香りが違う。

 

 

 

 

日本でもちょくちょく見かける

 

Yogi teaも良いし

 

 

 

Yogiは

 

 

troat comfort 

 

Choco

チョコレート味の紅茶

辺りが好き。

 

 

 

 

 

Whittard も大好き!

 

 

 

 

あなたのおすすめのお茶、ありますか?

 

 

 

 

 


 


 

ランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力イエローハーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村


 

オンライン&対面コンサル
オンラインコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

対面コンサルは現在イングランド政府のガイドラインに従い、お休みしております。
4月12日以降より再開予定です。

メニューとお問合せ
メニュー コンタクト

 

体験イメージコンサルティング
当コンサルのファーストステップイギリス

イメージコンサルって何?
メモ私の印象が知りたい
メモもっと素敵になる!をアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

詳細はコチラのブログ記事より
宝石白体験イメージコンサルティング

 

インスタグラム

プライベート&お仕事

ストーリー中心に頻度高めに更新中

フォロー&コメント大歓迎ラブラブ

Facebook

フォローやコメント大歓迎イエローハーツ

お友達申請をされる方は、一言メッセージを頂けると嬉しいです。