目指せロンドナー!ヘッドスカーフにチャレンジ① | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEWオンラインイメージコンサル受付中
現在受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。




 

 

 

目指せロンドンのストリートスタイル!!

大人女性も楽しめる
ファッションアイテムイギリス

 

 

 

 

 

本日のブログは

 

 

ファッション小物の1つである

 

 

スカーフについて書こうと思います。

 

 

 

 

 

なぜスカーフを取り上げようと思ったかと言うと

 

 

 

 

というのも

 

 

 

私に今、

 

 

スカーフブームが来ているから!!笑

 

 

 

 

 

 

英語でいうところのスカーフScarfは

 

 

 

一般的に、襟巻全般のことを指しますが

 

 

 

 

 

日本でいうところのスカーフ

 

 

 

 

エルメスに代表されるような

 

 

ツルっとして光沢のある素材の四角形の布。

 

(画像はお借りしました)

 

 

今回取り上げたいのは、そちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のマイブーム

 

 

 

現在、スカーフを頭に巻くスタイルに

ドはまりしていると書きましたラブ

 

 

 

 

 

イギリスではHead scarf ヘッドスカーフと呼ばれます。

 

日本だとターバンっていうのかな?

 

 

 

 

 

 

元々ヘッドアクセサリー類は大好き!

 
 
 
 
こんなんとか
 
 
こんなんとか。
image
 
オンラインでのコンサルの際にも
 
変化をつけるアイテムとして重宝しています。
 
 
 
 
 
 
 

今までは

 

カチューシャ(ヘアバンド)をメインにコレクションしてきました。

 

 

 

 

私のコレクションの一部

 

ヘアクリップやヘアゴム、ヘアピンなどは除く

 

 

 

 

あっ最も愛用しているカチューシャが見当たらない😱

 

 

 

.........

 

まあいいや。

 

 

 

 

 

家のどこかでそのうち見つかるでしょうきっと(笑)



 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアバンド類には問題があって

 

 

 

 

私の場合ですが

 

 

 

カチューシャは

 (カポってはめるやつね)

 

 

 

どんなに頭の形に合うように調節しても

 

 

長時間はつけられないという悩みがありました。

 

 

 

 

 

そういう方、私だけじゃないんじゃないかな?

 

 

 

 

私の場合は、がんばって数時間。

 

 

 

 

 

 

付けているうちに

 

 

 

こめかみが痛くなって

 

頭痛が起きます💦

 

 

 

 

 

 

 

後頭部に当たる部分が

 

 

 

 

 

ゴムになっているようなタイプの

 

ヘッドバンドはもっと痛くなる(涙)😭

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

ヘッドアクセサリーは大好きなのですが

 

 

長時間できないという悩みを持っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカーフ革命勃発

 

 

 

で、最近ふとした拍子に

 

閃いたのですよねひらめき電球

 

 

 

 

 

だったらスカーフを巻けばいいんじゃない?と。

 

 

 

 

 

 

 

スカーフ革命勃発🧣

 

 

もしくは

 

 

 

サラダ記念日ならぬ

スカーフ記念日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの私は

 

ヘッドスカーフに苦手意識があり

 

 

 

 

・上手に巻けない

 

 

・給食係やバザーの人みたいになる

 

 

もしくは

 

 

・おっかさん風になる

 

 

 

 

という思いがあったのですが

 

 

 

 

 

 

今一度チャレンジしてみよう!

 

 

 

 

 

 

決めつけずに

 

とりあえず

やってみよう!!

 

 

(思い込みを手放す、私の2021年のテーマ)

 

 

 

 

 

今は便利なyoutubeというものがあるじゃないか!!

 

 

 

 

もうヘアバンドで頭痛の心配をするのは嫌なんだ!!

 

 

 

 

ということで、

 

2021ワルター的スカーフ革命、勃発しました。
 

 

 

 

 

たかがヘッドスカーフに大げさかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

思い込みを手放した

 

 

私のスカーフ革命、次の記事に続きます。

 

 

 

 

 


 

ランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力イエローハーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村


 

オンライン&対面コンサル
オンラインコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

対面コンサルは現在イングランド政府のガイドラインに従い、お休みしております。

メニューとお問合せ
メニュー コンタクト

 

体験イメージコンサルティング
当コンサルのファーストステップイギリス

イメージコンサルって何?
メモ私の印象が知りたい
メモもっと素敵になる!をアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

詳細はコチラのブログ記事より
宝石白体験イメージコンサルティング

 

インスタグラム

プライベート&お仕事

ストーリー中心に頻度高めに更新中

フォロー&コメント大歓迎ラブラブ

Facebook

フォローやコメント大歓迎イエローハーツ

お友達申請をされる方は、一言メッセージを頂けると嬉しいです。