ロンドンなヘッドスカーフがスゴイ4つのポイント② | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEWオンラインイメージコンサル受付中
現在受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。






先日のブログ

 

目指せロンドナー!

ヘッドスカーフにチャレンジ①

 

 

 

の続きです。

 

 

 

 

ロンドンのファッションスタイルを知りたい!

 

ロンドン風の着こなしをしたい!

 

 

というご質問をよく頂くので

 

 

 

今回の記事は参考になるかもしれません。
 

 

 

 

 

前回のブログでは

 

 

ヘアアクセサリーが大好きだけども

 

 

カチューシャ、ヘアバンドは長時間つけられない悩みを持っていた私が

 

 

 

 

 

カチューシャがダメなら

 

スカーフを巻けばいいじゃないか!!

 

 

 

と思い立ち

 

 

 

 

過去の思い込みを手放した結果

 

 

ヘッドスカーフスタイル(日本ではターバン)にハマっているという話を書きました。

 

 

 

 

 

不器用代表のヘッドスカーフへの道

 

 

 

ヘッドスカーフは

 

 

 

 

今まで試したこともありましたが

 

 

 

・上手に巻けない

 

・お掃除かバザーの人っぽくなった

 

 

 

という経験が汗

 

 

 

 

私は基本、器用ではなくて

 

見様見真似でアレンジ、みたいなことはあまり....汗

 

 

 

 

どうせできないし....

 

という思いを一旦置いといて

 

 

 

 

 

でもとりあえず、またやってみようと思って

 

 

 

 

YouTubeを見ながら

 

我が家に唯一あったスカーフで試行錯誤。

 

 

 

 

 

 

ちょっとした結び目の位置や

 

 

額、髪の毛をどれくらい出すかで

 

 

 

 

出来上がりも

 

見え方、印象も

 

 

全然違う!!!

 

(これは次のブログで書きます)

 

 

 

 

 

不器用代表はヘッドスカーフを無事巻けたのか?

 

 

 

そうこうして出来上がったのが

 

 

 

 

 

Ta~da~

 

 

 

 

 

髪の毛アップの基本形

image

 

 

 

おろしたバージョンと三つ編み

image

(髪の毛ぐちゃぐちゃなのはご愛嬌)

 

 

髪のウェーブは、

お団子していた髪の毛をほどいただけの「貧乏パーマ」。

 

 

 

(貧乏パーマって今の若い子通じるのかしら?)

 

 

 

 

 

ヘッドスカーフスタイル、どうでしょうか??

 

 

 

 

不器用代表の私でも

 

なんとかなってる....よね😅??

 

 

 

 

 

 

 

思っていたよりも

 

俄然簡単にできました!

 

 

 

時間もかかりません!

 

 

 

 

1~2分くらい?

 

いや、2~3分?

 

 

 

 

ヘッドスカーフがスゴイ4つのポイント

 

 

付けてて何が良かったって

 

 

 

 

①カチューシャやヘアバンドと違って

 

頭が痛くならない!!

 

 

 

締め付けが圧倒的に少ないからね。
これは大きい!

 

 

 

 

②家にあるアイテムで出来る

 

 

ヘアバンドやカチューシャを買わずとも

 

 

家に一枚はある

スカーフやバンダナ、小さめの巻物/布で出来る!

 

 

 

③髪の毛を隠せる

 

 

美容院に長く行けてない

イギリスに住んでいる方は共感して頂けるかと...笑

 

 

 

④雰囲気がでる

 

 

ヘッドアクセサリーを付けることで

 

 

この人、やるな?

 

 

と思われるというか

 

(↑動画でシトウレイさんが言ってた)

 

 

 

 

ファッションが好きな人

 

 

ちょっとカタカナ職業の雰囲気が出るというか....

 

 

玄人感が出やすい(笑)

 

 

 

このサイトに載っているスタイル見てみて~!

 

 

 

あとね

 

 

ファッション好きロンドナーっぽくなる!イギリス

 

 

 

リアルにロンドンで結構見かけます、ヘッドスカーフ。

 

 

 

 

と思っていたらなんと

 

 

 

 

今朝我が家に届いた

 

 

カウンシルタックス

(地方自治体に収める税金)の

 

納付案内レターに入っていた、

税金はこうやって使われますよ~的なパンフレットの表紙がこちら。

 

 

 

拡大すると...

 

 

いるいる!こういう人!!

 

 

 

 

税金のパンフレットの

表紙に描かれているくらい

 

 

ロンドンの街に溶け込んでいるスタイルということですね♡

 

 

 

 

 

 

褒められること請け合いな

 

 

カジュアルなロンドンスタイルです。

 

 

 

 

 

 

ビンテージマーケット等に行った日には

 

 

絶対に褒められる、に20ポンド!笑

 

 

 

 

一日一回はどこかしらで褒められると思う!

 

 

 

 

この動画を見たらできるよ!の動画3選

 

 

巻き方で参考にした動画はこちらの3つ。

 

 

 

一番参考になった!大人のターバン!

 

 

 

 

これもわかりやすくて有難かった~!

 

英語だけど充分わかると思います。

 

 

 

 

 

 

長谷川京子さんも

シトウレイさんも

 

 

ビンテージのエルメスのスカーフをご紹介されていました。

 

 

 

 

私も「これはね~エルメスのビンテージなの~」って言ってみたいわぁ。

 

 

 

 

 

あなたのお家に

 

スカーフが眠っていませんか?

 

 

 

スカーフじゃなくてもバンダナ、大き目のハンカチ、薄い小さめの巻物でもOK。

 

 

 

 

 

ご自宅にあるアイテムでぜひやってみてください!

 

気分も変わるよ!

 

 

 

 

 

次のブログでは

 

 

 

大人のヘッドスカーフの

 

 

 

付け方、スカーフの選び方

 

合わせるコーディネートのポイント

 

 

 

について書いていきますね。

 

 

 

 

目指せロンドンスタイル!

 

目指せロンドナー!

 

 

 

 

ロンドンっぽいファッションを知りたい!

 

ロンドン風の着こなしがしたい!

 

 

 

というご質問をよく頂くので、皆様の参考になりますように。

 

 

 

ロックダウン明けももうすぐ!

そろそろ現実復帰の準備だよ~

 

 

 

ランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力イエローハーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村


 

オンライン&対面コンサル
オンラインコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

対面コンサルは現在イングランド政府のガイドラインに従い、お休みしております。

メニューとお問合せ
メニュー コンタクト

 

体験イメージコンサルティング
当コンサルのファーストステップイギリス

イメージコンサルって何?
メモ私の印象が知りたい
メモもっと素敵になる!をアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

詳細はコチラのブログ記事より
宝石白体験イメージコンサルティング

 

インスタグラム

プライベート&お仕事

ストーリー中心に頻度高めに更新中

フォロー&コメント大歓迎ラブラブ

Facebook

フォローやコメント大歓迎イエローハーツ

お友達申請をされる方は、一言メッセージを頂けると嬉しいです。