2021年ワルター的一大事件勃発!! | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEWオンラインイメージコンサル受付中
現在受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。




 

一大事件が勃発!

 

 

 

 

 

 

ななななんと!

 

 

 

 

憧れている大好きな漫画家の先生と

 

 

直接お話ができた!!!!

 

 

@clubhouse

 

 

 

 

 

 

 

つい最近

 

 

 

話題の新しいSNSである

 

clubhouse

 

(イギリスより日本でのほうが話題になっている気がする)

 

 

 

をひっそりと始めたのです。

 

 

 

 

 

ご存じの方も多いと思いますが....

 

 

 

クラブハウスについてザックリ説明すると

 

 

アメリカ発の招待制の音声配信SNS。

「世界中の人が気軽に話し合える場所を提供する」がコンセプト。

 

好きなテーマを設定した「ルーム」で色々な人がスピーチや雑談ををしたり、それを聞いたり、発言権をもらって会話に加わることができます。

つながりがある人同士でラジオ放送のように自由に会話を楽しんだり、興味ある人はその会話を傍聴、さらには会話に飛び入り参加もできる特徴があります。(引用終)

 

 

引用元はこちら

クラブハウスについて説明してあるウェブサイトは沢山あるので、詳しくはそちらをご参照ください。

 

 


現時点ではios(iPhone等アップル製品)のみ対応となっているみたいですね。

 

 

 

 

 

 

ひょんなことから

 

 

友人から熱烈に誘われ、

 

 

始めてみたものの

 

 

 

 

 

意識高い系なトークルームが多いイメージかしら。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は今のことろ

 

 

 

もっぱら

 

 

 

好きな漫画家さん達のお話を聞くために

 

活用しているツール

 

 

 

と化しています。笑

 

 

 

 

 

 

で、私の敬愛する漫画家

 

 

 

東村アキコ先生

 


(画像はお借りしました)

 

言わずと知れた大ヒット漫画家。

 

こんな45歳になりたい!

 

 

 

連載を始めたら

ほぼどこかで映像化される人気作家さんです。

 

 

 

わたしはアキコ先生のギャグテイストの強い漫画も好きだし

 

 

シリアスなところも好きだし

 

 

 

 

なによりも先生の漫画の描き方

 

仕事に対する考え方や

 

 

 

言葉のチョイス

 

 

生き方含め

 

 

 

 

全部ツボなんですよね。

 

 

 

 

 

そう、私は昔から

 

 

 

・話が面白い

 

・独特の言葉のセンス

 

・オタク気質

 

・自立している

 

・綺麗でお洒落

 

 

 

なちょっと

 

 

王道コンサバを行くというよりも

 

 

 

 

ちょっと個性派系(誉め言葉です)な女性がツボなんです。

 

 

 

 

 

 

クラブハウスで

 

K-popについて語るルームを開設していたので、もちろん参加。

 

 

 

 

 

 

トークの途中で

 

勇気を出して手を挙げてパー

 

 

 

(挙手をして、モデレーターに許可されるとルームの中で発言ができるシステム)

 

 

 

先生に質問&お話しができたのでした~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

挙手をしてパー

 

 

当たるかな....

当たるかな....

 

 

と待つ間からもう心臓バックバク。

 

 

 

 

 

お話ししている間も

 

 

お話しが終わった後も

 

 

 

 

 

そのことを一日中反芻していました(笑)

 

 

 

 

 

なんか私、

 

 

変なこと言ってなかったかな?と色々心配したり

 

 

 

 

変なアドレナリンが出て

 

 

 

夜はなかなか寝付けず笑

 

 

 

 

 

兎にも角にも

 

 

嬉しーーーーーい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ前までは

 

 

先生は定期的にイベントを開催されていたので

 

 

 

日本にいればイベントに参加することもできるし

 

 

 

 

イベントによっては

 

 

終了後に先生とお話しするチャンスもあるんだろうけどもねえ。

 

 

 

 

こういうところはロンドン在住の不便なところ汗

 

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

 

 

時差や距離を乗り越えて

 

 

 

お話しができるなんてすごいシステムじゃない?

 

 

 

 

 

 

文明の利器。

 

 

 

すごいやクラブハウス!!

 

 

 

 

 

 

音声のみのSNSなので

 

参加(もできる)ラジオって感じかな。

 

 

 

 

私の今のところの印象では

 

 

 

クラブハウスは

 

 

 

 

ハマる人はすごいハマっていて

 

 

 

 

それこそ

 

 

朝から晩まで何かしらのトークルームに参加している。

 

 

(しかも聞く宣じゃなくて発言するほうで!)

 

 

 

 

意識高めのトークルームが多い印象。

 

 

 

 

 

ハマらない人は

 

 

アカウント作ったけど放置気味、な感じ。

 

 

 

 

 

ちょっと広げ方がよくわかないのと

(人の探し方が良くわからないし、私の周囲にやっている人があまりいないのよ汗

 

 

 

 

 

音声のみ=映像無

 

 

ゆえに

 

 

 

 

イメージや

 

ビジュアルを伝えることが大事な

 

 

 

イメージコンサルタントとしては

 

 

 

どうやって使っていけばいいんだろう?思っているところ。

 

 

 

 

 

 

いずれは

 

 

 

ロンドンのファッションや

 

ヨーロッパの他の国との違いや

 

 

 

 

よもやま話なんかもできたらいいかなと思っています。

 

 

 

 

もしリクエストなどありましたらぜひ!!

 

 

 

 

 

でも一人だと絶対恥ずかしいから最低1人は相方が欲しいところ!笑)

 

 

 

 

 

といわけで

ひっそりと始めた私のアカウント

 

kinu walterで検索すると出てくるはず。
 

 

 

よろしければフォローしてね♪

 

 

 

 

 

兎にも角にも

 

クラブハウスありがとう。

 

 

 

 

憧れの人と

 

 

心臓バクバクでお話しができて感激だったよ~というお話しでした。

 

 

 

 

 

 

あなたのツボな女性像、ありますか?

 

 

 


 

ランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力イエローハーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村


 

オンライン&対面コンサル
オンラインコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

対面コンサルは現在イングランド政府のガイドラインに従い、お休みしております。

メニューとお問合せ
メニュー コンタクト

 

体験イメージコンサルティング
当コンサルのファーストステップイギリス

イメージコンサルって何?
メモ私の印象が知りたい
メモもっと素敵になる!をアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

詳細はコチラのブログ記事より
宝石白体験イメージコンサルティング

 

インスタグラム

プライベート&お仕事

ストーリー中心に頻度高めに更新中

フォロー&コメント大歓迎ラブラブ

Facebook

フォローやコメント大歓迎イエローハーツ

お友達申請をされる方は、一言メッセージを頂けると嬉しいです。