前髪と私のコンプレックス | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEWオンラインイメージコンサル受付中
現在受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。




 

 

 

 

 

髪の毛を切りたい!!💇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

これは今

 

イギリスに住んでいる人の

 

 

 

 

やりたいことリスト

 

 

 

あるある、じゃないかしら?

 

 

 

 

 

 

12月に🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランドが

 

ロックダウンになってから

 

 

 

 

 

美容院は営業停止中。

 

 

 

 

 

 

待望の再オープン予定は

 

 

4月12日。

 

 

 

 

(私の対面イメージコンサルの再開日でもある🥰)

 

 

 

 

 

 

もう我慢できない!

 

 

 

と夫はつい先日、

 

 

小さいながらも

 

 

落武者お団子ができるくらい伸び切った髪の毛をバリカンで刈ってしまった。笑

 

 

 

 

(修行僧みたい....😅)

 

 

 

 

 

私はロングヘアで前髪無しなのもあり

 

 

そこまで頻繁にヘアカットしないのだけど

 

 

 

 

 

最近は

 

 

 

 

 

さっぱりしたい...!

 

 

 

髪が長い....!

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

約10年ぶりに前髪を作りたい!

 

 

 

 

という気持ちがムクムク湧き上がり

 

 

 

前髪作りたい症候群に襲われています笑

 

 

 

 

 

 

 

前髪を変えると

 

 

 

かなり印象が変わりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

気分転換

 

イメチェンにももってこい!

 

 

 

 

 

 

10年前までは私

 

 

前髪命!

 

 

 

 

学生時代から、ロンドンに留学するまで

 

 

 

ずーーっと前髪スタイルでした。

 

 

(渡英前に撮影した証明書写真)

 

 

 

 

面長を隠したいと思ってたのと

 

 

 

可愛い系スタイルが好きだったから。

 

 

 

 

 

ロンドンに来てから

 

 

 

日本にいるときのような間隔で

 

 

 

美容院に行くことができなくなり

 

 

 

 

 

自分で前髪を切るのも

 

 

面倒だし、そもそも私は不器用でうまく切れない。

 

 

 

 

 

 

 

私が昔から

 

 

 

ずっと気にしていた

 

 

 

 

 

大人っぽく見える面長

 

 

 

広い額

 

でこっぱち。

 

 

 

 

 

当時の私は今よりまだまだ若かったし

 

 

日本以外に住んだこともなかったし

 

 

 

 

 

ひたすら可愛いに憧れていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ロンドンでの生活で

 

 

 

今まで知らなかった

 

 

 

 

ロンドン、イギリスの美意識

 

 

 

新しい価値観に触れたことが

 

 

 

私に大きな影響を与えたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人っぽい=格好いい、クールに見える

 

 

 

(実際、アングロサクソンは丸顔よりも

 

面長率が高い気が)

 

 

 

 

広い額もよく見たら

 

丸みがあっていい感じ😊

 

 

 

 

 

 

イギリスでは

 

 

 

 

幼く見える可愛さよりも

 

 

カッコいい、ゴージャスが好まれる価値観も

 

 

 

 

背中を押してくれて

 

 

 

 

 

 

それはそれで良いじゃない!!

 

 

 

私の個性!

 

 

 

 

と思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

面白いものですよね。

 

 

 

 

場所が変われば価値観、美意識も変わる。

 

 

 

 

 

日本が全てではないし

 

 

 

 

もちろん

 

イギリスが全てでもない。

 

 

 

ますます多様化していくと思う。

 

 

 

 

これらのイギリスでの経験が

 

 

 

日本とイギリス、ヨーロッパの美意識を融合してイメージコンサルティングをしたらどうだろう?

 

 

 

 

 

私のようにコンプレックスを抱えている人が変わるチャンスになるかもしれないし

 

 

 

 

 

グローバルに輝く女性をサポートしたい!!

 

 

 

 

と私のイメージコンサルティングを

 

 

 

始めるきっかけにもなりました。

 

 

 

 

ロンドンでの

 

 

 

生活、学生、会社員、国際結婚etc

 

全ての経験が

 

 

 

イメージコンサルティングに生きています。

 

 

 

 

 

ますます多様化する価値観の中で

 

 

あなたはどんな印象を与える人になりたい??

 

 

 

 

 

 

1ヶ月ちょい待てば美容院が開く。

 

 

 

 

 

再オープンして1ヶ月くらいはしばらく美容院は混むだろうから、5月に行ければいいかしら?

 

 

 

それまでに私の前髪熱は落ち着くのか?

 

 

 

 

とりあえず前髪ウィッグでも買ってみるか?

 

 

 

うーーーん迷う🤔

 

 

 

 

 

 

どんな前髪スタイルに

 

しようと思っているのか

 

 

 

 

今度シェアしますね!


 


 

ランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力イエローハーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村


 

オンライン&対面コンサル
オンラインコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

対面コンサルは現在イングランド政府のガイドラインに従い、お休みしております。

メニューとお問合せ
メニュー コンタクト

 

体験イメージコンサルティング
当コンサルのファーストステップイギリス

イメージコンサルって何?
メモ私の印象が知りたい
メモもっと素敵になる!をアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

詳細はコチラのブログ記事より
宝石白体験イメージコンサルティング

 

インスタグラム

プライベート&お仕事

ストーリー中心に頻度高めに更新中

フォロー&コメント大歓迎ラブラブ

Facebook

フォローやコメント大歓迎イエローハーツ

お友達申請をされる方は、一言メッセージを頂けると嬉しいです。