どういうタイトルだったらオタクのライブレポート読んでくれる?(in WUG 徳島公演) | マルチーズのブログ

こんばんは

 

 

タイトルは素直な気持ちです。


 さて「Wake Up,Girls Final Tour PART Ⅲ KADODE~徳島公演~」の夜の部に参加してきたのでレポートを書こうと思います。(昼の部は参加できませんでした。)

 

 

 

 大量のフラスタとかよぴ⇒ななへのメッセージとかかやたんのMCとか色々語られてますが、

個人的に気になったのはオープニングの影ナレで「初めてWUGとしてマチアソビに来た時の事」をテーマにされていたとこです。最後のMCでも少し話してましたね。

 

 

まゆしぃとかマチアソビに来る度に「そういえばあの時ななみと二人でさ~」とトークショーで良く話すので、やっぱり一番初期の頃のイベントってちょっと特別なのかもしれませんね。

 

 

 ちなみにそのイベントってのがコレ(WUG公式より)です。

当時のレポート記事もあるかな~って思ったんですけど調べた限り無かったです。

誰か書いてくれ…え?無理?そんな‥‥やはりお金か…?

 

 

 僕もWUGとか知らなくて何気なく参加してたんですが、絵心バトルをしていた記憶しかないです。

必死に思い出そうとするも一緒に登壇してたi☆Risの茜屋日海夏さんが「私がやってるキャラは天神シスターズっていうんですけど…」って演じるキャラの紹介してた記憶しかない・・・なんてこった…

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

【唐突なマチアソビ情報】

 折角なのでマチアソビのWUGお勧め記事を適当にピックアップしました。

あと記事にあるハッカドールのイベントは公式からニコニコ動画にアップされたのが残っているのでその①その②から見れます。

その②の13:20~くらいにステージに関係無いうえしゃまがちらっと映ったりとこの無防備さがまかり通るマチアソビやべぇなって感じていただけたら幸いです。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

話は戻りますが、今回の徳島公演はななみんの

  • 「一番うれしかったのはメンバーと徳島に来れた事!」
  • 「また皆と徳島に来たい!」

という二言に尽きると思います。

 

 

 今までハナヤマタ(みなみ・かや)、ハッカドール(みゅー・なな)、WUG(代表でまゆ)のメンバーでマチアソビに来る事はあっても、あいちゃんとよっぴーは呼ばれなかったんですよね。

ある時は5人でも7GirlsWarをライブで歌ってました。1本でもニンジンです。

 

スケジュールとか予算とか諸々の理由はあるんだろうですけど当時のよっぴーは「い”ぎだがっだ!!」とワンピースのルフィみたいな感じで悔しがっていました…。気になる方はWUGブログの方で検索してみて下さい。

 

 だから劇場版のWUGの宣伝としてあいちゃん、よっぴーを含めた7人で初めて徳島のマチアソビにWUGとして参加出来た時は皆、相当嬉しかったでしょうね。。。

 

そんな経緯もあるせいか「(声優としての)仕事が無いとマチアソビに参加できない」という意識が強いのかもしれません。いやアソビに来てる訳じゃないので当たり前と言えば当たり前なんですが。

 

 

 最後のMCで「みなみはFGOとかあるからまた徳島にも来てくれるよね」と言うのはそういう事なんでしょうね。各々が成長して作品を背負って徳島のマチアソビに参戦して欲しいって事なんですよね。

それでメンバーで集まってすだち酒飲んで、阿波鳥食べながら「あの時は大変だったなぁ~」って時間を忘れて語らいたい感じですよ。WUGにとってそういう場が徳島なんだよなぁ~(過剰なオタクの妄想)

 

 

 解散と銘打っている以上、今後「WUG」として7人がマチアソビに参加する事はありませんが、

もし7人が徳島に集まる事があったらそりゃもう「・・・・っ!!!」って感じになりませんか?

なって欲しいな~~~叶え!みんなの夢!

 

 

 そういえば流れ関係ないですが極上スマイルの後ろのMV最高に笑顔になれるの何なんでしょうね?(特に田園風景~の所)「作った人天才かな?」となるので是非ライブの時に注目して見て下さい。

 

 

 最後に徳島公演のライブの様子を4コマ漫画で描きました。(初投稿です)

少しでもWUGのライヴの臨場感が伝わっていただければ幸いです。

 

 

 

マルチーズ