本日の買い出し | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

本日の日本食材買い出し!
デリバリーなので楽チン。😊

葉野菜を必ず買うようにしてるんだけど
今回は白菜、キャベツ、ロメインレタス。




鰻にスズキ!

スズキは内臓が取ってあるので

すぐ調理できる。

どうやって食べようかな。







あーあとエゴマの葉!売っててびっくり。
大葉はないのにエゴマがあるって言う。
キッチンペーパーで包んでタッパーに保存。



ゴボウは量が多いので

皮を剥いて使いやすい大きさに切ってから

冷凍します。




パープルスイート。

このサツマイモ、美味しいのよね。




生椎茸は普通のスーパーで買うより

断然安くて品質も悪くない。


キッチンペーパーで包んで

ジップロックに。




豆腐にコンニャク。

煮物でも作ろうかな。




白菜はいつも大きいので

半分は食べやすい大きさにカットして

冷凍してます。



買い出しの後はこの作業が

面倒ではあるけど

料理する時楽なのよね。