スイートペッパーの植え付けと絶好調なチェリートマト | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

温暖な南フロリダでは
今の時期でもトマトが生ります。
って言うか、冬のほうがよく育ちます。
冬は乾季晴れだからね。(夏は雨季傘

 

去年は植えるのが遅すぎて

全然ダメだったスイートペッパー。

 

今年は早めに育てることにしました。

 

 

 

 

苗はHomeDepotで購入。

今年は2種類育ててみることにしました。

たくさん収穫できますように!

 

 

 

Green Bell

 

 

Lunchbox Red

 

 

イグアナ除けにネットは欠かせません。

 

 

 

そして秋に種まきして育てている

チェリートマトは未だ、絶好調。口笛

 

 

 

2,3日ごとに5個ぐらい収穫できてます。

甘くて美味しい~。

 

 

 

オクラはさすがに気温が低すぎて

ダメかなと思ったけど

気が付いたら花が咲いて実が生ってました。

でもヒョロヒョロしてるけどね。

 

 

 

日に3回はパティオに出るミモザ。

あとはずっと寝てる。

食欲はかなり旺盛。爆  笑

 

 
 
次はサツマイモの準備だな!
種イモをスーパーから買ってこなきゃ。
 

 

やしの木やしの木やしの木

ランキングに参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村