キッシュでも焼くか! | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

ここは温暖な南フロリダ。
でもたまーに寒い日もあります。
 
ま、日本の皆さんからしたら
大した寒さじゃないだろうけどね。爆  笑

 

こんな日は何か焼きたくなります。

ま、寒くなくてもなんか焼いてるけど。爆  笑

 

生クリームとチーズあるし

キッシュでも焼くか!

 

まずはタルト生地を作成。

バターと粉をボロボロ状態にして

氷水を少々。

 

まとめたら冷蔵庫で30分ほど休ませて

平に伸ばして型に収めたら

また冷蔵庫で30分ほど休ませます。

 

 
まずはタルト型だけオーブンで空焼きして
その間にフィリングを作成。
 
オリーブオイルでニンニク、玉ねぎ、
マッシュルーム、ターキーベーコン
に塩コショウ、タイムを振りかけて
しんなりするまで炒めたら
ボールに入れて冷ましておいてっと。
 
卵液は卵と生クリーム、塩&胡椒、タイム。
チーズはグリュイエールとハードチェダー。
 
これらを全部合わせます。

 

 

 

 

で、オーブンで40分ほど焼いて出来上がり!

良い感じ~。

 

粗熱が取れるまで待ちます。

 

 

 

まだ熱かったかな。

待ってられないし~~。

 

イタリアンパセリを振りかけて

まずは一切れお味見。

 

ほう?

グリュエーレチーズが効いてるわね。

濃厚で美味しい。

パイ生地もサクサクして美味しい。

 

 

 

そして昼に引き続き

夜もキッシュ。

ご馳走様でした。

 

 
 
 
気に入ったので
大きいタルト型でまた焼いて
教会の音楽仲間におすそ分け。
 
コーヒーブレイク中に食べてもらいました。

 

 

休憩時間にいつも皆で行ってる

コーヒーショップのキッシュより美味しいって。

そりゃそうよ。

だって材料がいいもん。口笛

 

 

やしの木やしの木やしの木

ランキングに参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村