今度は脇腹やっちゃった(汗) | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

咳って物凄く強い力が働くものなのね。

 

気管支炎の咳のせいで

前回は腰を痛めたんだけど

サロンパスで腰が治ったと思ったら

今度は脇腹の後ろ側を痛めた。

 

もうちょい詳しく説明しよう。

 

 

この日は日曜日。

午前中は教会でミサの日。(オルガン奏者)

 

咳も止まったし、

今日はマスクも要らないわ~。

なんて感じだったんだけど

痰は相変わらず絡みまくって

気持ちが悪いので

何度もトイレに行って

うがいをしてたのね。

 

そしたらあーた、

うがいの最中に咳が出ちゃって

水が気管に侵入!

 

そして咳き込む私。アセアセ

 

最後のミサが始まり

演奏を始めると

左側の横腹の腰みあたりが

ズーンと痛くなってきた。

 

これはもしかしてやばい?

 

そして家に帰るため車の運転中に

痛みは最高潮に。

 

痛くなると気持ち悪くなるのね。

冷や汗は出てくるし貧血っぽくなるし

かなり辛かったけどなんとか家に到着。

 

これからレッスン3人あるけど

大丈夫だろうか?

 

なんとか2人はこなしたが

最後の生徒はもう無理!

 

キャンセルの電話を入れて

次の日のレッスンもキャンセル。

 

そのあとは横になるけど

もう痛くてどうにもこうにもならない。

 

もしかして

この痛みっておなか壊した痛み?

 

教会から帰ってきてレッスン前に

無理やり目玉焼きとパンを食べたけど

そのせい?

 

それとも教会でうがいをした時の

水に当たった?

 

その後は食欲も沸かず

水を飲むのもしんどい。

 

寝ようと思うが痛くて眠れない。

 

気が付いたら夜中の2時。

ラインで日本の母に泣き言をいう。

 

私:「お腹痛くて眠れない。

朝、咳き込んでそれから痛くなって。」

 

母:「盲腸じゃないの!?」

 

私:「うーん、そういう痛みではないと思う。」

 

母:「とにかく明日になったらすぐ病院に行きなさい!」

 

高校の時に盲腸になりかけたことがあって

盲腸の痛みは覚えてるのよ。

(薬で散らした)

 

そして眠れないまま朝になり、

 

ただの腹痛なら寝れば治る。

痛みが引かないってことは

やっぱり咳で筋肉を痛めたに違いない。

 

サロンパス買ってきてもらった。

そしたらちょっと痛みが治まってきて

やっと寝れた。

 

さっさとサロンパス貼れば良かった。キョロキョロ

 

 

この日は一日寝て過ごし、

次の日はレッスンが出来るほど回復。

 

一時はどうなることかと思ったわ。

 

 

それと、、、

上咽頭炎についても色々検索中。

 

そしたら手首を温めると良いって言うので

アームウオーマー買ってみた。

(カシミア混合)

 

 

 

気管支と鼻の奥は冷やしたほうが良いらしい。

ってことでクーリングパッチは追加でオーダー。

それとジェルパックも。

 

 
ジェルパックの使い方は二種類。
 
1.朝はお湯で温めてから首の下を温めます。
 
かなり気持ちいいい。
そうなのよね。
首の下ってよく冷えてる。
たまに冷えすぎてキーンって痛くなるほど。
 
 
2.冷凍庫で冷やしたジェルパックは
鼻に乗せます。
 
鼻の奥が炎症起こしてるみたいで
常に目頭あたりが熱っぽいんだけど
冷やすと気持ちいいわね。
 
それとね、
毎日水(ただの水)を3リットル飲むって
どの医者も言ってるから飲んでたんだけど
3日過ぎたあたりから気持ち悪くなってきて
もう止めた。キョロキョロ
 
暖かい飲み物ならなんでもいいはずって
勝手に思ってニヤリ
今はスープとか味噌汁とか、
コーヒー、ハーブティー、レモンティー
好きなものを飲んでる。
 

 

それと友達から教えてもらった

耳鼻咽喉科のドクターに予約を入れてみました。

 

一番早くて6週間後だったけどね。(汗)

 

このドクターは声帯も見るらしいので

良いかなと思ってね。

上咽頭炎について知ってるといいけど。

 

 

 

★タイトルとヘッダーを変えました。

引き続きミモザママのブログ、

よろしくお願いします~

 

やしの木やしの木やしの木

ランキングに参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村