採れたて野菜とサーモンサラダ | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

この日の収穫野菜です。
 
3月に種まきした日本のキュウリですが
思いのほか成長が良くって
もう収穫出来てます。
 

 

 

オクラもミニトマトも

まだ収穫出来てるし

 

やっぱりフロリダの場合は

夏野菜は冬の時期のほうが育てやすいね。

 

このミニトマトが

甘くてとても美味しいのよ。

 

 

 

今日はご飯って気分じゃなかったので

養殖サーモンをマリネして

サラダにしてみました。

 

 
アボカドとサーモンって合うよね~。
ドレッシングはハニーマスタードにしてみた。
 
<材料>
  • 蜂蜜
  • ディジョンマスタード
  • 砂糖
  • レモン汁
  • アップルビネガー
  • 黒コショウ

 

 

 

<おまけの写真>

 

掃除中。

私と一緒に階段の上で避難中のミモザ。

 

 

 

ミモザ:

「ママ~なんで下に降りちゃいけないの?」

 

 

 

ミモザママ:

「モップ掛けしてるから

乾くまで下に降りちゃダメよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木
ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村