コーヒー派?お茶派?~チョコクッキーとクランベリーオレンジティー | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

いつものボックスクッキーを焼きました。
 
クッキーはソフトなものより
サクサク系が好み。

 

チョコレートボックスクッキー

 
アーモンドフラワーを15%ぐらい加えて
80%ブラックチョコを使用。
 
もっとココアパウダー入れても
よかったかな。
 
いつも材料は適当なので
仕上がりがいつも違うっていう。爆  笑
 

 

それとー

皆さんはコーヒーとお茶と

どっちが好きですか?

 

私はどっちも飲みます。

 

日本に居たときは

断然緑茶だったんだけど

(かなりのこだわり派でした。)

アメリカの水だと緑茶が美味しくなくって

(ホント、不味い)

飲まなくなっちゃったのよね。

 

緑茶入りのハーブティーなら

そこそこいけます。

 

グリーンティー&ホワイトティー

グリーンティー&カモミールティー

などなど。

 

 

なので朝はコーヒーコーヒーを飲んで

午後はハーブティーって感じです。

 

久々にクランベリーティーの茶葉を

購入しました。

 

胆石持ちなので

クランベリーは体に合うのだ。

 

それに女性の体には

クランベリーは良いっていうしね。

 

クランベリーオレンジティー

 

 

色がいいでしょ。

ハイビスカスやカモミールも入っていて

かなりお得感があります。

 

 

 

それとこの日のブランチに食べた

パンケーキもご紹介。

 

オレンジヨーグルトパンケーキ

 
いつものヨーグルト入り
パンケーキ生地に
今回は豆乳ではなく
フロリダオレンジジュースを使って
作ってみました。
 
手作りイチゴソースいちごを乗っけて
蜂蜜もかけていただきます~。
 
ご馳走様でした。
 
 
やしの木やしの木やしの木
ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村