皆様こんにちはマルタスタディ池松です☺

 

先週に引き続き本日(3/11)の記者会見にてマルタの首相よりマルタ国内の新型コロナに関する新しい措置が発表されました。

今回はその内容を日本語にてご説明致します。

以下の追加点については4/11までマルタ国内で適用となります。

 

・レストラン、カフェは店内での提供を一時停止。テイクアウト、デリバリーのみの営業が認められる

・ホテル内のサービスはルームサービスのみ提供が可能となる。

・日用品などを販売していないお店(Non-essential shops)やサービス業を提供するお店(美容院、床屋、美容サロン、衣料品店、家具屋、ジュエリーショップ、おもちゃ屋、花屋)は一時営業停止。

・ゴゾ島への移動は、ゴゾ島に家がある方、やむを得ない事情で行く必要がある方のみに制限。

・屋内・屋外のパブリックスペースでの集団行動は最大6人から4人に変更。

・スポーツアクティビティは原則禁止

・プール、映画館、博物館、結婚式、その他宗教上の集まりは葬式以外原則禁止

・緊急を要する手術以外は一時延期

語学学校を含む全ての学校は3/15(月)から対面授業からオンライン授業へ切り替え。

 

 

ただ依然として海外からの渡航を中止する(空港を閉鎖)という発表は今回もなされていないためマルタへの渡航自体は可能になります。

そのため4/11までの間にマルタ渡航を予定されている方は、始めはオンライン授業4/11以降から対面授業への切り替えとなります。

 

 

 

尚、3/5から施行された措置についてはこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

「マルタ留学したい」「留学したいけど色々不安」「そもそもマルタって留学に向いてるの?」など様々な疑問があるかと思いますが、小さな疑問でも構いませんので是非マルタスタディドットコム池松までお問い合わせ下さいね!

 

 

 

 

マルタスタディHPトップ

 

 

 

 

 

 


 

私たちについて知りたいという方は下のロゴをクリックしてください

マルタ留学エージェントmalta-study.jp(マルタスタディドットコム)