ヨーロッパの島国で異文化交流しながら優雅に英語の勉強♪

マルタで最高の留学生活を送りたいあなたのサポートを致します!

 

留学歴2カ国3年以上、マルタ移住歴4年半の池松です!

 

 

マルタに来て4年半。

だいぶ経ちました。

 

また私がマルタに在住しているということは周りの人間には知れ渡っていると思うのですが...

 

この4年半の間全然知り合いが遊びに来てくれない!!笑

日本に帰る度にみんな口を揃えていうのが「マルタ行きたいんだよね〜

 

 

でも知ってます。

本当は建前で来る気も来たいと思ってすらないという事も笑

 

 

ですが、今回はシチリアに留学をしに来ている幼馴染とその幼馴染を訪れたお母様がマルタまで来てくれました!!

実はこの親子に会うのは15年ぶりで、中学3年の時ぶり😲

マルタに滞在するのは1日半だけでしたが、出来る限り案内をしてきました!!

 

 

 

バレッタでは日曜日にも関わらず聖ヨハネ大聖堂がタペストリーの展示を記念していた影響で開いていたり(ラッキー!!)、

 

 

 

 

 

アッパーバラッカの景色を楽しんでから、

 

 

 

 

ルッツに乗ってスリーシティーズへ行って

※昔漁師が漁をするのに利用していたボート

 

 

 

 

港沿いのレストランで夕食を食べたり、

(なぜか親子の料理は美味しく、私が頼んだパスタは美味しくなかった...)

 

 

 

次の日は有名店のTa'Krisにて伝統的なマルタ料理を楽しんでもらったり、

時間が限られてる中でマルタらしさをたっぷり味わってもらいました✨✨

 

久しぶりの再会を果たせたことや自分の小さい頃をよく知ってる方と昔の話ができるのが、とっても新鮮で貴重な時間を過ごすことが出来ました😊

 

 

「やっぱり他にも色んな知り合いにマルタ来てもらい!」と思った池松でした😀

 

 

友達追加をして簡単問い合わせ!↓

Add friend

 

また今回のLINEチャット開設を記念しまして、

特別ディスカウントも期間限定でさせていただいております。

授業&滞在のパッケージでお申し込みをされる方は授業料が5%オフとなります。

 

 

 

このブログ役に立ったと思う方は是非フォローをお願い致します。

 
 

マルタスタディはマルタ専門留学エージェント

マルタ留学に関する様々な情報をお伝えしています😃

YouTubeチャンネルもあるよ!!

 

 

 

「マルタ留学したい」「留学したいけど色々不安」「そもそもマルタって留学に向いてるの?」など様々な疑問があるかと思いますが、小さな疑問でも構いませんので是非マルタスタディドットコム池松までお問い合わせ下さいね!

 

<関連SNSはこちら>

マルタスタディホームページ→www.malta-study.com

Instagram→@maltastudy

Twitter→@maltastudy

Facebook→https://www.facebook.com/maltastudyjp/

 

 

マルタ留学生との交流会はこんな感じで💡