★マルタの交通★マルタ空港にバスカードを購入できる自販機が設置されました | マルタ島語学留学ブログ【まるぶろ。】 -study abroad in MALTA-

マルタ島語学留学ブログ【まるぶろ。】 -study abroad in MALTA-

マルタ留学ブログ|30代女子、人生もお肌も曲がり角!? 会社を辞めて2012年秋にマルタ留学。さあ、この後の人生どうなる?? 留学準備~留学中の現地&グルメ情報~帰国後の転職活動を記録。現在も、マルタ留学&マルタ旅行情報を継続して発信中!


★お知らせ:新ブログに移行しました★

新ブログは↓こちら↓です。
https://kayokohayashi.com/

ブックマークの変更をお願いいたします。
新ブログでも、更新時の通知メールを受信できます。

アメブロはこのまま残しておきます。
ご覧頂きありがとうございました!

新ブログでも引き続きよろしくお願いいたします。




先月1/27に開催したマルタ交流会にて、ミニトークショーでお話頂いた、わたくしの師匠・谷口政弘さんからマルタ最新情報&写真が届きましたよ〜☆



◆マルタ空港にバスカード自販機設置

マルタに到着してすぐ、自販機でバスカードを購入できるようになりました!!




ひらめき電球バスカード自販機の場所:
マルタ空港1階 Arrival 到着ロビーにあるマルタのバス会社『Malta Public Transport』店舗の左側



ひらめき電球購入できるバスカード:
●Explore Plus…39ユーロ
7日間バス乗り放題+ホップオンホップオフバス1回orゴゾまたはコミノ行きボート1回+ヴァレッタフェリー2回

●Explore Adult…21ユーロ(大人用)
7日間乗り放題

●12 Single Day Journeys…15ユーロ
1回分が割安で、12回分乗車できる。1年間有効



ひらめき電球購入方法:
①画面で購入したいカードをタップして選択

②デビットカードまたはクレジットカードを挿入

③デビットカードまたはクレジットカードのPINコードを入力

④からバスカードが出てくる



ひらめき電球支払い方法:
デビットカードまたはクレジットカードのみ。現金不可
※VISAまたはMasterが使用可能





ガイドブックにも書いた通り、1階Departure 出発ロビーにあるAgenda Bookshopという本屋さんでもバスカードを取り扱っていますが、自販機は初お目見えキラキラ


マルタに到着後にさくっと買えて、空港から即バスカードを使えるのはかなり嬉しいアップ



私は、本屋さんでもバスカードを売っているのを知らなかった時は、普通に1回分のバスチケットを購入して、空港→ヴァレッタ→ホテルへとりあえず向かい、その後でバスカード取り扱いのお土産屋さんへ行って買っていました。

なので、バスチケット1回分だけど、普通に買うのってもったいない笑い泣き!!と思っていたのですよ!



現地で買う以外では、日本にいる間に先にWEBでバスカードを購入しておく方法もあります。

>>Malta Public Transportでマルタのバスカードをネット注文


ただし、送料かかります。

●マルタ内の配送(※ホテルへの配達不可)…2ユーロ

●海外への配送…6ユーロ




出発前に、日数に余裕をもって、前もって注文できる方はいいと思います。


私はいつも出発前は、わー!時間なーい!準備もできてないし、もう間に合わーん滝汗!現地行って買えばいっか笑い泣きと毎度バタバタになるので、気づいたら事前購入できるタイミングを失っておりますあせる



そんな計画性のない私にとっては、空港にあるこのバスカード自販機はありがたい存在!!

次にマルタに行く時、早速使ってみよう音譜



最後までお読み頂きありがとうございます。よろしければクリックして頂けると嬉しいです☆
マルタ留学 ブログランキングへ マルタ留学 ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村

本【初著書本、発売中】まるごとマルタのガイドブック/林 花代子


カバン【プロデュース&同行の旅、参加募集中】H.I.S.コラボのマルタ旅7日間:3/10発


★参加募集イベント 【2/22(木)夜】~コネなし実績なしから出版した著者に聞く~ 自分らしい文章をかくためのライティング講座

★充実した留学、働く女性の留学のお悩みをナビゲート 【受付中】女性向けマルタ留学相談
【無料配布】日本人向けマルタ留学マニュアルブック[公式]PDF(606.12KB)
【ご感想】これまでの留学相談・交流会・とっぱ会

★コラム・インタビュー 留学コラム「留学thank you!」
留学コラム「マルタ留学センター」
留学情報サイト 留学くらべ〜る

★SNS Follow me!! Instagram:@maltajournal360
Facebook:MaltaJournal360
Tumblr:MaltaJournal360

プレゼント【ブログ限定】ゴゾ島ファームハウス宿泊で特典
ゴゾ島 ファームハウス 宿泊特典