マルタ君、「チャリティーウォーク イン ヨコハマ」に参加! | マルタのブログ

マルタのブログ

キッズ向けお話いろいろ玉手箱。

マルタ君は、425日(土曜日)横浜 / 山下公園で開催された
「チャリティーウォーク
 イン ヨコハマ」に参加しました。


マルタ


そして、催しを企画した“ヨコハマプロジェクト”から、「ダウン症のある子どもたちとの出会いを原点に、障がいのある方やその家族だけでなく、文化圏や国籍などを越え、これまでに触れたことのない違いも互いに認め合えることを大切にして、人それぞれに持つ性質に触れることでお互いを認め合い、個性を活かした安心できる暮らしを応援していきたいと考え、このチャリティウォーキングイベントを計画。 分け隔てなく誰もがウォーキングして多様性を認め合える機会が増えるよう願っています。 お陰様で予想を上回る大勢の方々に参加していただくことができ、心よりお礼申し上げます」と、嬉しい言葉をいただきました。


チャリティーウォーク

マルタ君からのメッセージ♪

会場でね、ボクもみんなと同じ「つながるTシャツ」を着て、歩くのが得意な人、あんまり早く歩けない人、みんな一緒に笑って楽しく歩いたんだ。 そして、参加者全員でとても大きな輪を作って記念撮影をしたんだ。 モチロン、ボクも中でつながったよ。おまけにチアリーディングのお姉さんにカッコイイ振り付けを教えてもらい、決めポーズの時、みんな一緒に「ゴー! チャリティーウォーク!」って大きな声で言っちゃった。 周りも笑っていたけれど、ボクもこんなの初めてで、すごく楽しかった。 また、みんなに会いたいな♪


チャリティーウォーク会場で





クリップ


月刊 宮島永太良通信 バナー 「マルタの冒険」の絵とお話の作者宮島永太良の公式サイト
「月刊 宮島永太良通信」
http://www.eitarohmiyajima.net/