こころの書 榮春です。

私のプロフィールはこちら


頑張り過ぎのあなた

過度な集中ありませんか??

目標達成のために!!

キャリアが欲しい!!

認めて欲しい!!

集中し過ぎると体調不良になり、心のバランスも取りづらい結果に……。

私も以前

どうしても資格が欲しくて、徹夜で勉強。

頭が回らなくて、もちろんアウト。

体力的にも弱かったので

そこから3日寝込み、何をしてんだか

って反省した思い出。


お仕事から帰って来て、ヘトヘト。

なのに、まだスキルを上げないと!と

頑張っちゃいますよね。


それも、わかります。


一日のうちの

15分でも良いからやってて楽しい〜って

思うことをする時間を取ってください。

楽しかった!!良いホルモンが出て

その後何を集中してやっても

短時間でサクサク。

効率があがるってことですね。


リフレッシュは必須です。


少し集中に絡めて、書画のお話。

私のお仕事と好きな事の一つに

講座も開催している書画があります。


明日は父の日なので

葉書に手を加える事にしました。

余白を残しながらも 

柔らかい文字と堅い文字 

配色 などなど考えながら描く。

楽しくて止まらなくなってしまうのが

悪い癖。

作品づくりには我慢が大切です。

これは生徒さんにも伝えてますが

自分が実行できてない時もたまにある。

集中 熱中 がむしゃら そんな姿は自分でも側で見ててもかっこ良いです。


でも、何にしても メリハリ ほどほどを頭において、心も身体も 

リフレッシュしてくださいね。

天国にいる父に

LOVEと感謝と好きだった梅を

いっぱい。

ーー➖➖➖➖➖ー➖➖➖➖➖

集中する時間を取るのに書画は向いています。

人は一日1時間趣味の時間を取ると良いとされています。

先ずは筆ペンで自分の好きな文字を一文字描いてお部屋に飾ってみることから始めませんか??

初めての方でも大丈夫です。

色々なコツを丁寧にお伝えします。

自分に向き合う時間をゆったり取りましょう。

体験講座は下の公式LINEから

こころの書 榮春

ー➖➖➖➖➖ー➖➖➖➖➖ー



志乃書画協会ホームページ

https://s-shoga.or.jp


あなたが幸せでありますように。


体験講座のお問合せは公式LINEへの登録後に 体験 と、コメント入れてくださいね。

lit.link/eishun

@eishun