こんにちは♡

PMS改善、女性ホルモンの乱れをサポートチューリップピンク

助産師🌸あこ🌸です✨
 
プロフィール→♡こちら♡
    


梅雨がやってきましたあめ
みなさま、体調は大丈夫ですか照れ



これだけ、ジメジメしていると
気持ちもジメジメして落ち込みがちショボーン

なんだか落ち込む。最近マイナス思考。



大丈夫!
それは、梅雨の仕業ですウインク



気持ちが落ち込んだ時は
『落ち込む』理由を知っていると
楽になれるものですお願い



そうはいっても
梅雨が去るまで『落ち込む』毎日はツライ汗




ということで
梅雨に意識したいオススメの食べ方を紹介!

食べ物ではなくて、食べ方?
と思った方も多いはず。



せっかく身体に良い食事を用意しても
食べ方』次第で、悪化することもあるんです。



オススメの食べ方
それは
ながら食べ』をやめることビックリマーク

テレビを見ながらスマホを見ながら
食べてませんか?



食べると胃腸が動く。
それは副交感神経の役割。

でも
テレビを見る、スマホを見る
その時に使われているのは『交感神経』。

意識しなくてもテレビやスマホで
脳は情報を急速回転で処理しているんです。

そうすると
胃腸の方へエネルギーが追いつかず
消化不良
代謝が落ちて太る原因にも。


あこ🌸も最近は意識して
食べることに集中するように!

テレビやスマホをやめると
自然とに集中できるんです。
会話も自然と食事の話に照れ



・。・。・。・。・。・。


『おいしいね』
『今日の料理の組み合わせ、合ってた』
『もう少し塩控えてもいいかも』

・。・。・。・。・。・。




食事一つ一つに集中することで
味覚が敏感になり
自然と薄味シンプルな味
好きになってきたんですラブラブ



濃いめの味付けは、身体の中に
『ジメジメ』した湿度を溜め込み

身体の巡りを悪くさせがち


シンプルな味付けは
身体とココロの巡りを
よくしてくれるラブラブ



そしてね。
おいしい料理が食べられることに
感謝が溢れてきたんです✨

『ながら食べ』をやめると幸福度が上がる

それは、幸せホルモンの『セロトニン』が
分泌されて
ストレス緩和になるということ。




気持ちが落ち込み気味なときこそ
『ながら食べ』をやめて
『食べる』ことに集中してみようお願い






梅雨の時期は
カラダの不調が強くでがち。
PMSがなかなかよくならない。
体調をよくしたい。

そんな方には
個別体質相談がオススメですラブラブ
下記の公式ラインより随時受付中。

公式ライン質問,お問い合わせはこちらから♡

 


 


◆インスタグラム