こんにちは♡

PMS改善、女性ホルモンの乱れをサポートチューリップピンク

助産師🌸あこ🌸です✨
 
プロフィール→♡こちら♡
    

生理前にむくみがひどいんです。
肌荒れもするしえーん


頭痛や下腹痛と違い、むくみも肌荒れも
我慢はできる。



でも

毎月、そういう時期が来るのは気分も下がるし
イヤですよねチーン




生理前の黄体期(高温期)

女性の身体は着床に向けて
子宮に血流が一気に流れ込む時期。


その勢いがいいので
血流が下半身に停滞しやすい時期になるんですショボーン




東洋医学では、『お血』と言いますビックリマーク


血流の流れが悪くなるから

浮腫みやすくなるし
毒素が停滞し肌荒れしやすくなる。



そして
血流の停滞は『不眠』を
起こすこともあるんですあせる







でもね。
知っていれば対策はできる!!


それは
下半身の血流を意識して良くすることラブラブ


 
オススメは
朝起きたら
片足ずつ開脚ストレッチをすること。




これ、本当にオススメお願い音譜



身体が硬いと両足開脚ができないけど
片足ずつなら緩やかにストレッチできるんですラブラブ



ちなみに
生理前に、胸が張ってツライ方・便秘になる方は、こちらがオススメチューリップピンク





東洋医学では、
経絡(けいらく)という
血流の流れの向きがあるんですビックリマーク



『ツボ療法』がこれを使ったものになります。


実は
胸から脇腹、骨盤にかけての脇のラインが
子宮の経絡になっているんですビックリマーク




よく生理が近づいているサインとして
胸が張る」ことを
目安にする方が多いですが。
 


生理前に胸が張るのは
当たり前ではありません!



血流が滞っている
体からのサインです!





今日からストレッチで
生理前の不調を改善しよう照れチューリップ黄





生理前後の不調は
ベースの身体の状態が大きく左右します! 

個別体質相談では
あなたのカラダに合う方法をお伝えしていますラブラブ

ご希望の方は公式LINEより
 


 


◆インスタグラム