【第10話】やっぱ好きやねん | 人生に癒しとスパイスを

人生に癒しとスパイスを

《OTOHANA》
ヒーリングとスパイスで
こころ、からだ、エネルギー
ゆるむ、ととのう

食道がんの母と

49歳独身未婚の娘のドタバタ

看護日記を書いておりますブタネコ

 

患者さんに真摯に向き合っている

医療従事者様には感謝しております。

色々な問題は間違いなく、実際に現場には

降りてこない人間…と思いますが

少し突っ込み入れさせて下さい。

 

☆・〜☆・〜☆・〜☆・〜☆・〜☆・〜☆

 

4/2(火)は婦人科のMRI

予約を入れておいたので

それほど待たず検査を受け

別段トピックもなく終了飛び出すハート

こんな日があっても良いよねラブラブ

 

 

4/9(火)は消化器内科の検査

胃カメラとCTを行い先生の診察

 

食道がんは以前説明を受けたように

初期のがんで転移も無し

内視鏡手術が決定。

5月に手術が決まりました。

 

 

先生から質問はないか?と聞かれ

ブタネコ私はこれからの食事や日々の過ごし方に

ついて聞きました。手術前はそれほど気にせず

好きな物を食べても良いとのことナイフとフォーク

 

母の質問は、

『コーヒー飲んでも良いですか?』

 

先生少し苦笑い

『1杯くらいは良いですが、手術後はしばらく飲まないで』とのこと

 

母『コーヒー、ホントに好きで1日の楽しみなんです』と。

 

ブタネコそんなに、コーヒー好きやったんや

コーヒーにそんなこだわりもなく

だたのインスタントコーヒー飲んでるのに。。。

 

癌で手術やって言われているのに

その質問(笑)

 

我ながら母親は天然だと認識しました

 

 

で、1Fの検査室からまた2Fの内科の診察室へ

無駄にウォーキングされられたり(私だけ)

 

検査案内コーナーから入院のパンフレット渡される

だけやのにまたまた別の場所にウォーキングさせられたり

(これも私だけ)

 

私は病院でウォーキングさせて頂き

痩せそうです。ありがとうございます口笛

 

サプリで体力アップして疲れにくく

なってるからいつでもウォーキングするよラブラブ

 

 

4/11は予約なしの婦人科の検査

時間かかるんだろうなー

 

まだまだ続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーには牛乳と白砂糖を入れていた母

私の食事指導の元😁

きび砂糖と豆乳に変わりましたが、

最近はソイプロテインだけを入れています。

なかなか食生活が良好になってきていますラブラブ