#197 防犯コント(笑) | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎

今日、

小1娘みかんが明日の準備をしているときに

ランドセルにぶら下げていたブザーが鳴りました。

「めっちゃ音小さいな。

家の外まで響かんやん」

 

 

小4兄デコぽん

「ぼく、そんなんつけてないで」

みかん

「私の壊れたから、これは兄ちゃんの」

・・・だから余計に電池切れで

音が小さいのでは??

 

 

私「いや、そんなブザー役にたたんやん。

音小さいし、音大きくたって」

デコぽん「そうで、ひっぱれるんか?!」

 

 

 

てけてん、てけてん、てけてんてん...

 

   ☆☆☆

 

急に始まります、防犯コントー。

 

「ねえねえ、お嬢ちゃん。

 犬の赤ちゃんって好き?

 うちで生まれたんだけど、見に来ない?」

がっちりガードの娘みかん、

「好きじゃない。行かない」

 

けんもほろろ。

 

ここでひるんではいけない、

不審者役の母、粘る。

「そうなのー? とってもかわいいのよー。

 でもうちではもう飼えないのよー。

 だれかお友達で犬の好きな子いないかなぁ?」

 

 

み「知らない」

「そうなのー? 残念・・・ 

 もし犬の赤ちゃんがほしいっていう子がいたら、

 教えてね」

 

 

チッ、不審者・母の負けです。

「でも、こっちへ来て、って引っ張られてたら、

ブザー鳴らせないよねー?」

と、一応言ってみる。

  

 

 

「じゃあこんなのは?

みかんが歩いてます。そこへ車がスススススー」

・・・の時点で既に逃げてる!(笑)

 

 

「こら!、ちょっと待て。続き、続き!

 ↓

こんにちはー、

大木さんのおうちってどこにあるか知ってるー?」

み「ない」

 

 

「うん、"知らない"でいいよ。

でも、周りに誰もいなかったら、

近寄って来られただけで、ドアが開いて、

こうやって引き込まれちゃうかもしれないよ?」

ぐいっと引っ張る。

 

 

「子供は軽いから、簡単につかまっちゃうよー」

ここへ次男カボスが参戦。

「大人でもー?」

「大人でも、ごっつい男の人なら

女の人は負けちゃうなー」

 

 

なーんて話がどんどんそれて。。。

あれ?!

マイナスの性教育だけで終わってしまった?!

 

 

まぁ、そんな日もあります。

時々おうちで防犯コント、

じゃなかった、防犯シミュレーション、

やっておくといいですよ。

 

 

 

防犯シミュレーションの詳しい話は、

パンツの教室中級講座でお話してます。

 

 

もちろん本当は、

このシミュレーションに至る前に、

初期知識を子供たちに与え、

いいこと悪いことを認識させておく方がいいです。

 

 

だから、それは初級講座でお伝えしてますよ☆

 

 

というわけで、

そろそろ初級講座に向けて

12月の体験会を募集しますね。

 

 

 

☆体験会はこちらから☆



まるかでした♪