海外旅行が好きです | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎

子供が生まれて、ほぼ封印されている趣味、それが海外旅行、です。

小3の長男が1歳の頃マカオに行って以来、
かれこれ6〜7年ご無沙汰です。

知らない土地の散歩、これも好き。
写真で見た観光地を実際に歩く。
たび空の空気って新鮮。それが砂埃にまみれてても。

覚えた言葉で話す。
私は大学でアラビア語を専攻していましたが、
アラブ圏以外に出かけるときも
それなりに勉強してから行きます。

カタコトしか分からない時もあるけど、
これがなくちゃ始まらない。

写真は新婚旅行のペルーですが、
お家の中を見てみたくて、
おかあさんに声をかけたりもしました😅

私、地中海が好きなんですよね。
だから、アラブ圏だけじゃなくて
地中海沿岸のヨーロッパやトルコも旅行しました。

今考えると危険だったなあと思う行動も
結構ありましたが
(知らない人の車に乗せてもらったり)
鼻が聞いたんですよね。

でも、子供にはそんなこと教えませんよ。

知らない人にはついていかない。
知ってる人でも注意しなくちゃ。

郷に入っては郷に従え。

楽しむためにはルールがある。

また今度、そんなお話もしたいと思います。

親子で語る♡
とにかく明るい性教育【パンツの教室】
大分県初のインストラクター
まるか◎まるお かよ