鼻歌できっかけ作り | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎

うちには、小3男子、年長女児、3歳男児がいますが、
実は一番性教育が「進んで」いるのは、年長の娘です。
そして、一番理解しているのも
やっぱり娘だと思います。
   
お兄ちゃんにもトライしているのですよ。
    
でもね、
まず、伝える機会が少ない。
   
小3ともなると、
一人でお風呂にパパッと入ってしまったりするので、
ゆっくり語ることが減りますよね?

我が家は私の生理が止まっているため
人工的に3ヶ月に一度しか起こしてません。
となると、
生理をキッカケに話すチャンスも減ります。

うちは、みんなお風呂でパンツを洗ってくれてるんですが、
一緒にお風呂に入らないと、
パンツを洗いながら会話、というのもないんですよねぇ。

そこで、
私が今試しているのが、

鼻歌です。

めっちゃあやしいですけど、

お母さんが楽しそーうに歌を歌ってると、
なんか気になるんですよ。

ええ、気になります。

テレビとかみてるときじゃなくて、
リビングでお勉強してるときとか
がいいかもしれません。

「なにそれ、なんの歌?」
うちの場合は
「今度はなに作ったの?」
ですかね(笑)

そんなこと訊いてくれたときが大チャーンス♡

歌詞なんかデタラメでもいいんです。
実は全部できてなくたっていいんです。
興味を引くための歌なんです。

「いま、こんな歌を作ってるんだよねー」
と言いながら解説してしまいます。

こんなことを妄想しながら、
(なんや、妄想かいっ!)

今、新しいのはなにを題材にしようか考えてます♡

性教育は、
やっぱり小さいときの方が進めやすいですねー。

小3が遅いわけではないですよ。
まだ、我が家は秘密兵器を渡していませんから、
挽回のチャンスはあります!

親と子の愛情を深めて、
なんでも話せるようになるのが、
性教育の第一歩ですからね!

この秘密兵器は、
パンツの教室 中級講座でお渡ししています。

かなり強力な武器になるはずですが、
一回しか使えないので、
我が家は他のことを
まだあれやこれやと試しておりますよ♡

この秘密兵器が欲しーい!
という方は、
残念! 初級講座を経由してから、
中級講座と、段階を踏んでお越しくださいね。

すぐにはお渡しできないんですよ、
申し訳ないです。

私の中級講座の案内が出るまで、
師匠のメルマガを読んでおいてください。

きっとお役に立ちますから!
無料ですし、おトクです♡

7800人が読んでいる
教科書には載っていない 
親子で語る♡とにかく明るい性教育