スイカがあったら、◯◯を想像させよう | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎

\ 夏だ!スイカのシーズンだ!/
あちこちでスイカの投稿やCMを見たりすると、
どうにもスイカが気になっちゃいますよね。
 

うちの3歳から8歳の子供たちもスイカ大好き💕
でも、
なかなか大きいの丸ごとというわけにはいきません。
 
だからってカットフルーツばかりだと、
ちょっともったいない!
 
というわけで、
今日はなんと、スーパーのスイカで性教育💕
 
今日スイカ売り場では、
重さ当てクイズの結果発表が張り出してあったので、
これ幸いとばかりに母ちゃん講座スタート!
 
「このスイカ、11kgもあるんだって。
重いねぇ」
「すごーい!」と5歳長女。
 
「でも、母ちゃんがあんたたちを産んだときは、
こーんな大きさだったんだよ」
「ええっ!」
「こんなちっちゃな子宮が、こんなにおっきくなるんだからね!」
 
娘、この間抱っこした赤ちゃんを思い出したのか
「丸まってコロンとしたら、このくらいでしょ?」
「ほんとだねぇ」
 
周りにある、ちょっとした性の話。
ときにはこんな話もしてあげてくださいね。
 
スイカのあるときじゃないと、
イメージしにくいんですからねぇ。
 
赤ちゃんが入った、おかあさんのお腹。
こんなに大きくなるんだよ?
↓  ↓  ↓
7800人が読んでいる
教科書には載っていない 
親子で語る♡とにかく明るい性教育【パンツの教室】365メルマガ