子供と防犯。逃げるときは「○○だー!」 | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎

郵便物を整理していたら、ド◯モからのDMを発見。
ガサゴソしてたら、
3歳から8歳の子供たち寄ってきました。

 

中にこんなものが入ってましたよ。
「子供防犯サポートBOOK」ん?

 

ちょうどいいので、
「なになにー??」攻撃をしてくる子供たちに
確認もんだーい!

 

じゃじゃん!


知らない人が声をかけてきたら、
お互いの手が届かない距離を保ちましょう。

 

はいっ、どれくらいかなー?
腕伸ばして、伸ばしてー!


みんなで確認、確認。

「はい。
こわいなーと思ったら、
大声で叫んで逃げてくださーい」

 


なんて言って逃げたらいいんでしょうか?!

 

「えっ、なんだっけ」
と、かたまる年長お姉ちゃん。

 

その下でごろごろ転がってた3歳弟が
「◯◯〜」

 

「正解でーす。すごい! よく覚えてたねー!」

 

「助けてーって言って逃げたらいけません!」
「はーい」

 

なんだか、たまの先生ごっこは楽しいみたいです。

 

あなたのおうちでもいかがですか?

 

子供が簡単にできる防犯の話し方、
初級講座、中級講座で教えてますよー!

 

私の体験会は8月末から。

それまでは、代表の無料メルマガで確認してくださいね。
↓ ↓ ↓
7800人が読んでいる
教科書には載っていない 
親子で語る♡とにかく明るい性教育
【パンツの教室】365メルマガ
http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/?malka