生まれてくるとき、母ちゃんがんばったの? | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎

昨晩、私が3歳次男と風呂から上がると、
こんな会話が聞こえてきました。

 

「そう、母ちゃんと、赤ちゃんががんばって、
赤ちゃんが生まれてくるんだよ」


父ちゃんの声です。

父ちゃんが年長娘にお話ししていました。

 

「母ちゃんだけ頑張ってもダメだし、
◯◯(娘の名前)だけが頑張っても
生まれてこないんだよ。
母ちゃんも◯◯も、すごくがんばったんだよ」

 

私がいっぱい話すようになったら、
娘が父ちゃんに質問するのも、
父ちゃんが答えて語るのも自然になりました。

 

子供って、自分が生まれた時の話、
何回でも聞きたいんですよ。

 

おうちでお話ししてますか?

 

とにかく明るい性教育【パンツの教室】
中級講座では、
涙なしに語れない
子供の命のアルバムを作って、
プレゼントすることにしています。

 

 

おーっと、
年長娘の分はまだ作ってませんでした。

 

早く作って、あれもこれも
写真付きで教えてあげたいなw

 

こーんな幸せな時間の作り方、
無料メルマガで教えてもらえますよ。
↓ ↓ ↓
7500人が読んでいる
教科書には載っていない
親子で語る♡とにかく明るい性教育
【パンツの教室】365メルマガ
http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/?malka

 

インストラクター見習い
まるか◎まるおかよ