【子供の興味をそらすには】 | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎

私が子供の頃、30年以上前ですが、
気がついたら私と妹のリカちゃん人形は
弟に全てひん剥かれて転がっている、
ということがよくありました。

 

あなたのお人形さんは無事でしたか?

 

兄弟や近所の悪ガキに脱がされてませんでした?

 

基本的に子供は興味津々なんですよね。

 

今の子供だっておんなじです。
興味があるから見たい!知りたい!になるんです。

 

私なんか、
こたつに座って寝転がってる友達の足元に妹と侵入して、
2人で交互にパ○ツ脱がして観察してた記憶があります。

 

こんな場面に出くわしたら、
あなたならどうしますか?

 

お人形を取り上げますか?
あんなお友達と遊んじゃいけません!と叱りますか?

 

一度でもそうしたら、
きっとお子さんは
友達と遊ぶときに嘘をつくようになります。


その人形を脱がすことも、隠すでしょう。

 

それが当たり前になってしまうと、
「お母さんにこんな話をしたら嫌がるからやめておこう」


子供は自分の口に蓋をするようになります。

 

それは、あなたの望むことですか?

 

どんな対応をしたらいいのかしら?

 

まずは、
のじま代表の無料メルマガで
ヒントを学んでみませんか?
↓ ↓ ↓
7500人が読んでいる
教科書には載っていない
親子で語る♡とにかく明るい性教育
【パンツの教室】365メルマガ
http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/?malka