夏も終わり、学校の始まり! | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

日本から戻り、夏休みも終わり。


娘がアメリカの一年生になりましたおねがい


今なりたいものは、みんなを助けるスーパーヘルパーだそうです。🦸‍♀️👏



日本から帰って、ちょーっと日本語話すようになった息子も同時にVPK/デイケアを始める予定が、夜中から熱を出し、延期になっております。

ちーん。



16ヶ月になった次女は既に意思表示が激しく、とにかく何かに登りたがる、かなりのやんちゃ娘。機嫌が悪いと噛みます😬血ぃでます🩸

奥歯も生えてき始めました〜🦷



2023年もあと半分!私的に激動の前半でしたが、後半にやることを勝手に宣言させていただきます。



家のものを減らす!



物を捨てられない私、整理整頓が超苦手な私。と、物増やしに才があり、捨てる/片付けるという言葉は自分の辞書にない夫。。。



とにかく私と子供のものを減らしまくる予定です。断捨離と呼んでいいのかな?目標1000個。捨てるなりドネーションするなりしていきたい。



色々捨てて、すっきり新年を迎えたい!それが今の願いです。いくつ捨てられたかブログにも書いていきますね❤️いらんて?笑お願い聞いて🙏笑笑



それでは、


2023年後半もよろしくお願い致します星



断捨離数:19個 先は長い。