次女1歳❣️ | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

次女が!1歳になりました泣き笑いキューン


当日は手作りケーキでスマッシュしてみました。



甘さ全然控えてないからすごい食べたひらめき



パーティは初めて、うちでしてみました。

義理両親的に家族全員に声かけてのパーティは必須。そんな人数うちによびたくないってのもありましたが、色々色々あってうちで。



せっかくだからバウンスハウスをレンタルして。






義理姉がケーキを作ってくれたんですが、なかなかに美味しかった😳ケーキミックスにジェロパウダーを入れたら、すごいしっとりケーキになるらしい。


お友達が一年おつかれさまって私にビールをくれました。優しいキューンキューン


ありがたいことにパーティにはたくさんの人がきてくれて、私はいっぱいいっぱいで写真も撮れず、パーティの主役もほったらかしで、反省点がありまくりなのですが、盛大にお祝いをしてもらってほんとにほんとに良かったです泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



さて、娘ですが。



1歳目前にして卒乳しました。息子同様、急に次女の方からお断りされて、非常に悲しかったです。が、一切乳もはらず、スムーズに卒乳できて良かった、ということにします。お酒もそうですが、カフェイン飲み放題というのは大変ストレスフリーですOK



1歳児検診で身長体重共に95パーセントタイルのむちむちボディなのにやや貧血らしくて、もっとお肉を食べさせるように言われました。



まだ歩きませんが、もうすぐ歩くだろうなーって感じ笑い泣き




夜は1回起きたり起きなかったり。起きてもミルクあげたらすぐ寝てくれます。私の夜に自由時間が🥹❤️



毎日いっぱいいっぱいで、連れ回されてちゃんと昼寝もできずに昼も夜も疲れて眠くてまともにご飯も食べられない時もあるけど、みんなから愛をたくさん注がれて、優しく元気に成長してくれることを願っています花