病みがちな10月 | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

病みがちっていうか、がっつり病んでますね泣き笑い



夫の風邪が私にうつり、1週間かけて回復したところで息子が風邪ひいたのが私にうつり。咳がひどくてひどくて夜も眠れぬ日々を2週間過ごし、やっと私が回復したところで娘が腹痛で早退。帰宅と共に盛大に嘔吐しましたネガティブ学校で嘔吐下痢ウィルスが大流行しているらしい。



ありがたかったのは、車から降りて外のドライブウェイで吐いたから片付けも簡単だったし、ウィルスが家に飛散するのを割と防げたかなってこと。偉いぞ娘ーーーお願いキラキラ



吐き気が強いみたいで何か口に入れるとオエオエかわいそうな娘。。。夜、だましだまし吐き気どめシロップを飲ませたらそれが効いたのか?ジュース50mlくらい吐かずに飲んで、夜一度も起きずにぐっすり寝て、元気になって起きてきました。味噌汁飲めたOK子供の回復力グー




2歳から使える吐き気どめみたいです。どちらかというと酔い止めなのかな?小児科に電話しても今日はもういっぱいですと言われ、救急に行くにはなー、、、ってことが多いアメリカだから子供に使える市販薬はありがたいですよね。



幸いベビーはずっと元気にすごしていて、寝返りを始めたのでコロコロ転がって、部屋の隅で行き詰まってます。笑







息子は鼻水残ってるし、まだまだ安心できないけど、このままみんな元気になったらいいな。



お願い