No.751 良性発作性頭位眩暈症 | malie の Happy Life

malie の Happy Life

ハワイが大好き
ハワイの海と街並みに魅了され
幸せに生きることに決めました

幸せに豊かに生きる人生にしたい
楽しく幸せに穏やかで笑顔いっぱいの毎日
HSPで虚弱体質の私ですが
幸せに生きると決めたマリエのブログです

アロハ〜やしの木

 

お元気ですか?

 

今日もブログにお越し頂き

ありがとうございます赤薔薇

 

ランキング応援も

チューリップ赤ありがとうございますチューリップ赤

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
 

 

今週の月曜日未明

夜中の2時半頃

トイレに起きたら

激しい眩暈に襲われました

 

高速回転するほどの眩暈に

とてつもない驚きと不安

そして嘔吐を

3回も繰り返して

少し落ち着きました

 

救急車呼ばなきゃって

思うほどで

悪い病気になったかなと

かなり心配になりました

 

起きあがろうとすると眩暈がして

月曜日の仕事はやむなくお休みしました

 

色々調べて耳鼻科受診し

良性発作頭位眩暈症の診断を受けました

 

眩暈のお薬をもらって

しばらく安静にしておりました

かかりつけの内科の先生は

自立神経からもきているとのこと

そういえば朝と夜に蕁麻疹が出ていて

それも自律神経の乱れという事だそうです

首から肩にかけての

ひどい凝りも

原因の一つです

 

今週はそんなことで

お仕事は全部お休みして

自宅で安静にしておりました

 

少し落ち着いたら

眩暈のリハビリをしてくださいと

耳鼻科の先生から教えていただきまして

火曜水曜はそのリハビリのおかげか

少し歩いてもひどい眩暈は

起こらなくなりました

 

自律神経を整えるには

太陽光が良いそうで

午前中はお散歩に出る様にしました

 

今日は曇りでしたが

自由が丘までお散歩

気になっていたカルボナーラ専門店に

立ち寄りました

 

お店は可愛い感じ

 

食品館あおばに行く途中にあり

カルボナーラが大好きなので

一度入ってみたいと思っていました

 

カルボナーラ専門店 カルボラボさん

 

 

ふわふわのカルボナーラが

運ばれてきました

 

最近は一回の食事量も少なくしているので

全部食べたらお腹いっぱいになり

しばらくベンチで休憩してから

帰りました

 

編み物もキルト作りも

ほどほどにしないと

体がついていかなくなってきました

 

 

アミノ酸系の優しいシャンプー

お気に入りです

 

クリームシャンプーは

コンデショナーの代わりに

使っています

しっとりまとまる髪

くせ毛は治りません・・・><;

 

 

そのまま食べても美味しい

酒かす

食べてたら

シミもシワも改善されて

美肌になってきたって

聞いたので

食べ始めました


 

 

 

 

 

今日も mahalo

 

 

 

私のブログが今何位か

クリックして確認してくれたら

とっても嬉しいです

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

ブログ村でフォロー大歓迎

malie の Happy Hawaii ♡Happy 海 love - にほんブログ村

 

 

 

 

 


 

皆様の読者登録も大歓迎

いいね♪もお待ちしております

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました