ハワイとハワイアンキルトに出会えて | malie の Hawaiian Happy

malie の Hawaiian Happy

ハワイが大好き
ハワイの海と街並みに魅了され
幸せに生きれたらいいね

キルト作りと編み物
穏やかで静かな日々

自分と向き合う時間が多いほど
豊かに幸せになっていく

アロハ〜やしの木

 
お元気ですか
チョキ私は元気です
 
いつも応援
ありがとうございます
 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 
先日のくじらのクラッチバッグ
その後です
 
ゆっくりと
進めていますので
いまやっとここまで来ました
 


キルティングの途中です

 
口が閉じてる方が楽だけど
口が開いてる方が
可愛いかなラブラブ
 
一手間を面倒がらずに
やった方がいいですね
 


フープは2004年に購入

神戸のユザワヤさんで買いました
 
今から16年前だわ~爆  笑
その当時はお金なくて
何千円もするフープを買って
使いこなせるかなと
ガーンかなり不安でした
 
でも、お道具は少し値が張っても
ちゃんとしたのを買えば
一生もんだなと思います
 
時々 ねじの所にミシン用の油を差して
お手入れしています
 
ハワイアンキルトも自己流の人
沢山いらっしゃると思いますが
初めはちゃんと先生について
きちんと基本を習った方がいいと思います
 
色んな作り方があるので
先生を探すのは大変かもしれませんね
 
大体分かれているのは
キャッシーさんの作り方と
本場のハワイの作り方だと思います
 
私は初めはキャッシーさんの本を見て
自己流でやっていましたが、
どうしても上手く行かず
ご縁がありポアカラニ&ジョン・セラオ先生公認の
先生について基本を習いました
 
本当に目からウロコでした
 
それから、作りやすいように
自分流に少しアレンジしています
 
ハワイアンキルトは
作る時もあげる時も
もらった時も
幸せな気持ちになります
 
ハワイとハワイアンキルトに
出会えて本当に良かったです
 
今日もmahalo
 
よろしければポチっと
応援をお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村