ハワイの新聞を日本語で読む方法 | malie の Hawaiian Happy

malie の Hawaiian Happy

ハワイが大好き
ハワイの海と街並みに魅了され
幸せに生きれたらいいね

キルト作りと編み物
穏やかで静かな日々

自分と向き合う時間が多いほど
豊かに幸せになっていく

虹アロハ~虹

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 

今日もお変わりございませんか?

 

今のハワイの状況がどうなっているのか

本当に気になるトコロです

 

そこでですが

ハワイの新聞をご存知でしょうか?

 

The Honolulu Advertiser

ハワイで最大の新聞です

パソコンの検索サイトをグーグルに設定して

こちらのサイトをクリックすると

 

URL:

http://www.honoluluadvertiser.com/

 

初めは英字で表示されていますが

常に英語を翻訳?と

サイトの右上辺りに小窓が出てきて

聞いてくるので はい をクリックすると

常に日本語で読むことが出来ます

 

確かにグーグル翻訳で読むと

直訳なので幾分 ??って

表現もあるのですが

大体のニュアンスが分かれば

日本語と言うのは意味が通じやすい言語なので

わからない英文をツラツラ読むよりも

理解しやすいかと思います

 

オアフ島の感染者数は

常に150+で真っ赤に色付けされており

まだまだ深刻な状態が続いているようです

 

読んでるだけで心が痛くなります

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村