ダイエット47日目 | 覚書

覚書

日々思ったことなどを綴っています。

徒然草ですね。

将棋藤井聡太さんのファンです。

将棋観戦、クロスステッチ始めて二年経ちました(^^)

あとフラダンス歴23年

最近またやる気アップしています(^^)

よろしくお願いいたします。

おはようございますハイビスカス


昨日は大正琴だったので、なるべく朝昼は脂質とか抑える!


って思っていたのに



朝、病院に行った主人が


ファミマのフラッペ買って帰ってきたヒヨコ



ホワイトチョコの方、それも2個持ってヒヨコ



一個で良いのにね



で一個はそのまま、冷凍庫へ


でも、半分は食べちゃうよねよだれ



で、初っ端から挫折ヒヨコ



その勢いで


お昼、主人がインスタントラーメン作ってくれるって言うので


内心マズイ真顔マズイ真顔って思いながら


断れず



お昼めちゃ久しぶりにインスタントラーメンなんて食べたわヒヨコ



塩分凄いだろうからスープは飲まなかったんだけどね〜



で、大正琴


前に置かれる大量のお菓子



でもね、お菓子どれ食べようか物色してたら


私最近いつもこれ食べてるのよニコニコ


って冷蔵庫から飴玉サイズのチーズ出されてね



それを試食



なんでチーズ食べることになったんだろう?って不思議だったけど



そのチーズ食べてコーヒー飲んでお話してたら


お菓子食べるの忘れたw



大正琴でお菓子食べないのは初めてかもw



だから少しはマシだったかもだけどにっこり




↓我が家のお菓子達(チョコレートなど除く)



上が私専用のお菓子(豆菓子、金平糖、えび煎餅など)

右が飴達

左が貰い物のお菓子達(主にちゃまが持って帰ってきた子)


これがいつも目の前にある




でも意外と目の前にある方が歯止めが効くような気がするわ


視覚で満足してるのかな




見ないで食べる方が気がついたら全部真顔


って事になりそう








脂質ってなにがダメだったんだろう?


夕飯でオーバーしてるみたいなんだけどね


鯖の塩焼き?


ヘルシーだと思ってたのになぁ〜



塩分はインスタントラーメンのスープは飲まなかったので


このグラフよりはマシだと思うけど



夕飯に珍しく根野菜いっぱい入れたお味噌汁作ったし


鯖の塩焼き、冷奴、納豆にお醤油入ってるし


どう転んでも塩分はオーバーですヒヨコ




今日はイベント当日ですにっこり


朝、早いので大変




お天気どうかなぁ〜



楽しんで踊ってこようと思いますニコニコ



今日も良い1日になりますように(^^)