トーンダウン中… | タマホームで平屋を建てたい!

タマホームで平屋を建てたい!

40代、独身女が平屋を建てたい!
他のタマホームを検討している方の参考になれば…、そして自分のための備忘録として。

6月24日の契約以降、連絡をして来なかった営業さん。

24日最後の言葉は

🔴🏡「開発許可申請の方がどこまで進んでるのか調査士に確認して連絡しますね。」

そこから10日間、連絡が一切なかったので、

7月7日
😸「その後どうですか?また期間が延びたりしないですよね?」

と聞いたら、

🔴🏡

”文句言いにいく”とか言う?

”確認に時間がかかってます”

で良くない??

どうしても人のせいにしたいのねぇ。

ところが、それから約2週間経った20日時点でも連絡なし。

間もなくってどれくらい?

ってここで愚痴ったけど怒りは収まらず、21時半に(←あえて夜にしてやった( 👊💢º⊿º )👊)

「進捗ください。こんなに放置されるとは冗談抜きで信用出来ないです」

と送ったところ

翌日朝

お気づきですか?

8:16「午前中のうちに進捗を写真でお送りして…」

の後が

18:33

えっ?午前中っておっしゃったのあなた自身ですよね?!

で、その
後連絡は来たもののまた言い訳が…

🔴🏡「体調不良で出社制限がかかってまして」

(☝️何度目の体調不良ですか?!)


🔴🏡「開発許可申請の結果が来たのも今朝だったんですよねぇ」

(☝️蕎麦屋の出前ですか?🤬💢)

もうねぇ、社会人の言い訳として最低ですよ。
どんな理由があっても、自分が連絡出来る状態なら連絡してくればいいだけの話なんです。
遅れるんなら遅れますと連絡すればいいんです。

内容も結局、大きく進んだところはなかったです。

進まないどころか、条件はさらに悪くなっていてガーン

契約前から

これだけは絶対無理!

な案件がありまして。

母の形見の桜の木を切ることなんですが、大きすぎて移植も出来ないし、何より出来上がったマイホームのリビングから見るようにしたいというのが望みだったんです。

ところが、それを

🔴🏡「農業委員会に確認したところやっぱり宅地転用するには切らないとダメそうですねぇ(←ヘラヘラニヤニヤ)」

ぷちんっっ!😡💢🗯

「それは最初の段階からずっと言ってましたよね?!
母の形見だから切れないって!
他にもたくさんあった木を断腸の思いで父は切ったんですよ!
あなたが2、3本ならなんとかなるって言ったから、契約して今まで進めてきたんでしょ?
私は最初の条件からずっと土地の件は言ってましたよね?!」

と、静かめに、淡々とキレましたショボーン

が、キレたところで返ってくるのは

「なんとかします」

ですよねぇ。それしか言えないよねぇ。

はぁ~ショボーン
私は間違った選択をしてしまったのかなぁ。

マイホームを作りたい!

と思いたった時から、宅地転用について私の希望するのと、農業委員会が出す条件の折り合いがうまくつく形になるのかが、ずっと不安でした。

何社かあったHMの中には明らかに面倒くさがっていた営業もいた中で、タマホームの営業さんは唯一前向きだった人です。

それを信じて契約したのに、凄く裏切られた気分。

これから打ち合わせですが…前のようなウキウキ感は今はとりあえず無いですえーん

絶賛トーンダウン中ですガーン







イヤイヤ、まだ無理だと決まった訳じゃない!

ので、打ち合わせ頑張って行ってきます!!