麻布十番 福島屋 & 成城石井・Picard購入品・ふるさと納税(鹿肉) | 『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

東京在住♪ランチ&スイーツ&カフェ&ウォーキングが好き♡港区(麻布十番 白金周辺)・中央区(銀座 八重洲周辺)丸の内界隈を中心に『リーズナブルで間違いない美味しさ』をテーマとした『自己満 食パト備忘録』♪


イベントバナー


赤薔薇💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐ピンク薔薇


ご訪問  有難うございます😊

 時間ができた時に《想い出巡りで再訪》
 する為の 備忘録Blog として自己満多めで
 ゆるゆると綴っておりますm(__)m

  赤薔薇💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐ピンク薔薇


麻布十番でランチです〜

心地良い気候の中フラフラとお散歩中
に入店したのはコチラ‥‥‥





あべちゃんのお隣のビルです



1階店舗はおでんやお弁当のテイクアウトができます🍢

イートインは店内の階段を上がって2階へ

メニュー
とんかつ冷麺や牛すじ味噌おでんも良いけど、、やはりコチラ⬇にしましょ

麻布十品定食

味噌煮込・冷麺・おでんなど盛り沢山
ちょっとづつ種類いっぱい、、って幸せ♡

男性グループもオーダーしてました。

おでんはもちろん、
冷麺も美味しい福島屋さん、
一度は食べておきたい定食です



満足度高いランチでしたよ🎶

ご馳走様でした〜m(__)m


(土日も営業してるけど、ランチは不定期でお休みのときがあると言ってました)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


食後に向かったのは成城石井さん

購入品
フレッシュビーツとキャベツとキヌアのコールスロー
まるごと1個みかんゼリー
手造りプリン

コールスローは時々ランチに買ってます🎶


みかんゼリーは
贅沢に
みかんが丸ごとはいってます。

みえるかな⬇ 食べ応え満点です


オススメです🍊


 

 



 

 



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



品川シーサイド・イオン内の

『Picard』  で購入しました




塩キャラメルのモアローショコラ


冷凍で売ってます。

オーブンで17分➡10分冷ます
(冷まさないと熱々にも程がある😋ヤケド注意⚠)

キャラメルソースがトロッ〜と出現♡


めっちゃ美味カップケーキ

冷凍スイーツ、侮れません☝🏻


ピカールさんのモアローショコラ⬇



ピカールオンラインショップ⬇




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



改悪前の9月に頼んだ

ふるさと納税のお品が続々到着してます


そのうちの1つがコレ。。。


鹿肉


淡白な赤身
ブロック肉をスライスして
焼肉ディナーにしました焼肉焼肉焼肉


臭みが全くなくてさっぱり食べられました。
マグロの赤身みたい。
ワサビ醤油も合いましたよ。
(これは焼く前⬇焼いた後の写真は撮り忘れ)


我が家のふるさと納税は

     肉率高めです🥩🍖🍗


😋😋😋😋😋