上野 四代目 大野屋 氷室 & 神田 達磨・嘉祥庵 | 『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

東京在住♪ランチ&スイーツ&カフェ&ウォーキングが好き♡港区(麻布十番 白金周辺)・中央区(銀座 八重洲周辺)丸の内界隈を中心に『リーズナブルで間違いない美味しさ』をテーマとした『自己満 食パト備忘録』♪

赤薔薇💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐ピンク薔薇

   ご訪問  有難うございます😊

 時間ができた時に《想い出巡りで再訪》
 する為の 備忘録Blog として自己満多めで
 ゆるゆると綴っておりますm(__)m

  赤薔薇💐🌹🌺🌸🏵🌻🌹🌷💐🌺🌼🌹💐ピンク薔薇


用事があり上野へ。。。


かき氷を食べましたよ🍧


『四代目 大野屋 氷室』


 





休日の午後に来店〜
列ができてました。

メニュー

光ってしまった😅

並んでる間にメニューを決めて、支払いも済ませてから待ちました。

約20分で入店

店内の写真はないけど、、

BARの間借り営業だそうで、
店内は薄暗い雰囲気🍸🍹
カウンター席のみです。

私は オススメの
いちじく にしましたよ。

果肉が美味しかった

宇治抹茶🍵


🍑



好きなタイミングで追い氷(無料)ができます。濃い味で食べたかったので、私達は追い氷しなかったけど有難い制度ですね🍧

小さ目で600円からの
リーズナブルなかき氷🍧

美味しかったです\(^o^)/


🍧〜🍧〜🍧〜🍧〜🍧〜🍧〜🍧〜🍧


和菓子をテイクアウト




御茶ノ水で用事があったので
JR御茶ノ水駅から徒歩で行きました。
小川町駅からはスグみたい。

一昨年、手土産にいただいてから
かりんとうまんじゅう
の大ファンになりましてね😁😍

¥150/個
粒あん・芋あん


私は芋あんにしました
オーブントースターで約3分。
サクサク、カリカリ食感になって、
口内にかりんとうの香りが広がります


食べ応え満点で、結構お腹に溜まります。

どちらかと言うと普段は洋菓子を手に取るのですが、コレはハマりまして、時々無性に食べたくなります😍


とても満足です〜✨再訪します😁🙋🏻

🍵🧉🍵🧉🍵🧉🍵🧉🍵🧉🍵🧉🍵🧉


お次も和菓子お茶
達磨さん⏫の系列店

苺大福 ¥250
塩豆大福 ¥220・草餅 ¥220
ご縁たい焼き ¥200
白玉ご縁たい焼き ¥230


白玉たい焼きは白玉2つ入り。

中身の写真、忘れました🤣💦
食べるのに夢中でね♡
緑茶と美味しくいただきました〜🍵


嘉祥庵さんの 冷やし鯛焼 
気になっています〜


和菓子づくしのオヤツタイムでした

ご馳走さまでした〜m(__)m