銀座 しゃぶしゃぶ 山笑ふ & 東京ねこねこ | 『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

東京在住♪ランチ&スイーツ&カフェ&ウォーキングが好き♡港区(麻布十番 白金周辺)・中央区(銀座 八重洲周辺)丸の内界隈を中心に『リーズナブルで間違いない美味しさ』をテーマとした『自己満 食パト備忘録』♪

ご訪問&いいねいつも有難うございます😊
沢山のブログを楽しく拝読しております🙆

 🥓🥓🥓🥓🥓🥓🥓🥓🥓🥓🥓🥓🥓🥓🥓

数日前の銀座ランチです🙋

           銀座三丁目にあります


『しゃぶしゃぶ』『すき焼き』がお手頃にいただけるお店です🎶
 ↓↓ Uber やってるお店 多くなりましたね

⏬トマトすき焼き、いいですね〰️❗
三田の『ばさら』のトマトすき焼きしか食べたことないし、季節限定だからコレ⏬もいいな~😁などなどメニュー 悩みました〰️🙄

消毒をして、
   窓際のカウンターに案内して頂きました

ソーシャルディスタンスはしっかり取れていてこちらのカウンターには私達2名のみ👫
(道路から丸見えでしたが『気になるなら障子を閉めても大丈夫ですよ』と言って貰えました。大して気になりません😁実際は 通ってもガン見する通行人は一部でしたニコニコゼロではなかった)

1人しゃぶしゃぶ・1人すき焼が気軽にできるお席のつくりです。実際に半数近くがお一人様ランチをされてました🥓女性率高め👩


メニューは悩んだ結果。。まずは王道で…

『しゃぶしゃぶランチ』
❇️牛肉と豚肉
❇️お野菜・キノコなど
❇️ご飯は白米か雑穀米を選べます
❇️漬け物
❇️ゴマだれ・ポン酢
❇️薬味(もみじおろし・ネギ)

お肉を追加することもできます。
タレはゴマだれとポン酢をボトルで置いてくれるので、自分の好きなペースで好きなだけ継ぎ足しながら食べられるのは良いですね😊


こちらは
『牛すき焼きランチ』
こちらもお肉追加可能です。


杏仁豆腐コーヒー (コーヒーのみセルフ)

ランチですし 充分な量でした❗
カウンター席が多いので1人でも行きやすいのはポイント高めです〰️

          
中央のカウンターの雰囲気はこんな感じ↓
(画像お借りしました)m(__)m
食材を切り分けてるところを、間近でみることができます。LIVE感 たっぷりですね🎵


テーブル席もありました。テーブルは数が少ないので予約した方が確実だと思います👌

(画像お借りしました↑↓) m(__)m

キレイで雰囲気も素敵なお店でした❗
リピート決定です😊

                  ご馳走さまでした m(__)m

  🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱

そして。。。
今話題になっています…
         2020/7/23にオープンしたお店🍞

               『東京ねこねこ』
                     TOKYO  NEKO  NEKO

 


銀座店は 2020/7/22(水) にオープンしました
こちらも銀座三丁目です🐱

ドアの持ち手までねこねこ〰️🐱可愛い🐱
↑↑   Uber やってますね

↓↓オープン記念で、2500円以上購入するとオリジナルマスクケースが貰えるそうです

上・ホワイトチョコラスク5枚
左下・東京ねこねこキャラメルアーモンド
右下・ねこねこフレンチトースト

パンはもちろん、プリン、チーズケーキ、ラスク、マドレーヌなどもありました。
🐾『肉球マドレーヌ』🐾は小さくて食べやすいサイズでした🐱
ネコ好きさんにはたまらないでしょうね🐱


息子とシェアしました。。。が、、、
カットするのが忍びなかった😢

ホワイトチョコレートのラスク。サックサクでした😍これは猫型ではなく 通常の形☝️
(5枚で40%オフでした。期限は要確認デス)

午後に仕事を控えていたので少量の購入に留めましたが、次回は大人買い希望〰️🙋😚
猫ちゃん型食パンも 是非買いたいです🐱
紙袋 可愛いです お値段は可愛くないかな笑 11円

          🐱ご馳走さまでした➰🐱m(__)m

            オンラインショップあります
                                  ⏬

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈