銀座 食医心方 ~薬膳粥 & デカダンス ドゥ ショコラ等~ G-Zone銀座店 クローズ | 『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

『食のパトロール♪』~自己満 備忘録~

東京在住♪ランチ&スイーツ&カフェ&ウォーキングが好き♡港区(麻布十番 白金周辺)・中央区(銀座 八重洲周辺)丸の内界隈を中心に『リーズナブルで間違いない美味しさ』をテーマとした『自己満 食パト備忘録』♪

ご訪問&いいね  いつも有難うございます
多くのブログを楽しく拝読しておりますニコニコ

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗


銀座 1丁目にあります




この日はコチラのお店↑で銀座ランチを…
と思っていたのですが、、、😚🤔


非常にリーズナブルなお値段で
お粥のテイクアウトができるようなので
店内での食事は次の機会にして😅
この日はお持ち帰りにしました~爆笑🎶
                                                   (2020/07現在)

テイクアウトは期間限定の可能性がありますからね☺️早目に利用をしたいのです🎶


お粥は2種類から選べました⏬

今回はコチラにしました。。。
『烏骨鶏ピリ辛がゆ』×  2  

(私のは左のパクチー有。右は抜いてます)

『薬膳』『玄米粥』
『老廃物排出』『リラックス効果』

なんとも魅力的な言葉が並んでいますね➰
鶏肉辛味噌パクチーネギキクラゲ…
(白い実?!は不明💦) 黄色いのは食用花🌻


鶏と辛味噌はピリッとからいので、食べてると少し汗をかきました❗デトックス➰😁


米粉と有機醤油と青唐辛子を長期熟成させた
秘伝の辛味→『亀辛麹』(かめからこうじ)↑
を加えると更に辛さが増します❗
身体がポカポカ温まりましたよ~🙋🌞

               ご馳走さまでしたm(__)m


『きのこがゆ』の方は辛くないそうです🍄

*️⃣ビニール袋、紙袋、共に有料でした。
エコバッグ等の持参をオススメ致しますニコニコ



いつか落ち着いて、ゆっくりランチが出来る時には 店内で下記⏬メニューを注文しよラブ

『エネルギーと美肌のスッポン玄米粥ランチ』
『薬膳サラダバー』

           ✨健康&美容に良さそう✨



   ♪ランチメニューたくさんあります♪
                                 ↓↓
Uber Eats もやってるそうです🚴



お味噌の量り売りもしています♪
店内にたくさんのお味噌が置いてありましたよ♪お気に入りの品を探すのも楽しいですね~

『亀戸 升本』さんと『佐野みそ』(亀戸)さんのコラボ店舗なんだそうですよ⏬



🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨

そしてこちらも銀座一丁目にあります
                                 ⏬

7/14のニュース


G-Zone銀座にあるグローバルダイニングの

5店舗が7月末に閉店。。。💦


カフェ ラ・ボエム
ゼストキャンティーナ
モンスーンカフェ
権八 & SUSHI権八
デカダンス ドュ ショコラ 銀座本店(茗荷谷ファクトリーに移設)



G-Zoneの雰囲気好きなんだけどな 残念😫

ボエムやゼストは、息子が小さい頃はベビーカーで入店していました。グローバルダイニングの店員さんは子供連れに慣れた方が多い印象ですし家族でフラッと入りやすかったです…




去年、デカダンスドゥショコラで食べた

アイスの写真を記録しておこうと思います



✨美しい✨     店内で頂きました



茗荷谷で営業を続けるならまた食べられたら良いな、、お気に入りの飲食店が閉店や移転するのはやはりさみしいものです。。。


他の4店舗もですが、お店がゼロになる訳ではないのが救いですね❗




オンラインでショコラや焼き菓子買えます


                                ⏬⏬


  『デカダンスドゥショコラ オンライン』


 

 

デカダンスの中でコレ↓ 一番お気に入り🍊

 

 

  

      🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️



 ZEST

        のランチ写真も残ってたので記念に😌



ポテトとウーロン茶はおかわり自由でした

   今後は他の店舗に通わせて頂きます😊


 😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌😌