【追記あり】レコレクショントリップ稽古8日目『ガチ通し』 | 劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟 プレスブログ

劇団マリーシア兄弟の情宣部のブログです。
劇団マリーシア兄弟に関する情報を提供しています。

こんにちわ。

居酒屋でジンジャーエール呑んだら、

少しハイな気分になった劇団マリーシア兄弟の健太郎です。

 

image

早いモノで、もうこちらの舞台まで

2週間を切りました。

今回このチケットのアナウンスの中で、

色々錯綜していた部分が多分にあったと思います。

申し訳ないです。(主に個人的にですが…。)

 

今一度、こちらの

公式のツイッター

演劇サイト|演劇まつり開催2020.2.21〜24公式ツイッター

の情報が正式です。

こちらは、2月8日2時現在の残席となっております。

よろしくお願い致します!

 

そんな色々が判明したのも、

昨日は初めて、

演劇まつりチームに通しをお披露目する日でした。

 

通いなれない場所に少し落ち着きのない黒づくめの集団。

この道通るには、

お金を渡さないと通れなそうな空気出してます。

 

先日のマリーシア兄弟での通しの結果、

少し演出が足された所があり、今日は通しをやる前に

残りの部分のちょっとした調整がありました。

 

 

そんなわけで、始まりました通し稽古。

 

自分は、録画していたので

そのスクショ写真です。

 

イメージしていた世界との誤差を埋めつつ、

実尺で仕切って頂いていたので、とてもわかりやすかったです。

 

でも、実際の壁とはやはり違うので、

たまに壁の上に乗ったりしてました(笑)

 

かといって、下を見る事も

芝居の中では出来ない所があるので…

そこは、ドンマイですね。

 

キヒラも、俺のせいで一回、ステージから落っこちていました(笑)

 

 

全体的には、セリフの入りも良くて

本番までの残りの時間は、しっかり演出も聞けて、

さらにはこちらから提案なんてモノもできたり、

クオリティを上げていく時間に費やしていけそうな気がしています。

 

なんせ、今回

若者二人、

サトシ!

そして、

シンちゃんが、メキメキ存在感を放っております。

 

そこに、主役である

ユウマがここにきて、ギアをガチっと入れてきました。

一度も稽古でそれ見せてないじゃん!!

って表情を突然してきました!

 

そして、ご存知、

キヒラユウキ!!

彼は今回、きっとキヒラ史上最大の挑戦となる役どころかと思います。

ですがどう転んでも、期待を裏切る事はないでしょう。

 

そして、わたくしケンタロウは、

誰よりも早くセリフを入れ、

誰よりも余裕を持って、

舞台上、息を吸って吐きたいと思います。

 

短い時間ではありますが、

本公演と変わらず、時間が短いだけの

完全オリジナルの作品なので、

持ち込むエネルギーは何一つ違いはありません。

 

ですので、よろしくお願い致します!!

 

通し後は、劇団マリーシア兄弟主宰の夢だったという、

「役者と三茶で飲み」が実行されました。

 

自分は、クルマだったのでノンアルコールでしたが。

とても、楽しかったです。

サトシ、お店ナイスチョイスでした。

 

また行きたいですね。

すごい気持ち遠いけど…

 

【追記】

今週もマリーシアチャンネルが配信されています!

今回は、もう本当に好きな事を好きなようにただ語らせて頂いてます。

そして、なんならカラオケしちゃってます(笑)

 

ちょっとした特撮の豆知識みたいなモノも入ってますので、

お耳に合うかわかりませんが、

よろしければご覧ください!